gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

【PR】結婚式の動画をスマホで「シュシュ」っと作っちゃう!?

スポンサーリンク

6歳3歳1歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

結婚して、もう8年目を迎えるわが家です。

今思い出しても結婚式はとにかくお金がかかって、準備もすごく大変だった…!

という記憶があります。

 

私が結婚式を挙げた8年前は、私はまだスマホを持っていませんでした。

しかし、今の時代、スマホでちゃちゃっと結婚式の動画が作れるっていうんです。

 

しかもすごくおしゃれに!!

 

今日はそんな結婚式の動画作成を手掛ける「ウェディングムービーシュシュ(wedding movie chouchou)」さんのご紹介です。

 

 

なんで結婚8年目の私がいまさら結婚式動画の紹介をするのかと言えば…

結婚式の準備は本当に大変でした。

 

夫婦で求めるクオリティの差を埋めるための妥協点を探ったり

出欠や当日の要望などの細かい調整が必要になったり

出席してくださる方への連絡のタイミングやマナーなどを学んだり

 

結婚式の準備は、これまで全く違う人生を歩んできた私たち夫婦にとっては、その人生で得た価値観や生活、家族関係をすり合わせるような壮大なステップにも思えました。

 

そんな結婚式。

私たちはさらに頑張りました…。

 

そう。

結婚式費用の節約のため、手作りできるアイテムや動画などは、できる限り自作したのです。

 

 

…結果。

結婚式準備がめちゃくちゃ大変で1回喧嘩しました!笑

 

もうね、辛い。

幸せになる結婚式のためにお互いを傷つけ合うなんて本当、辛かった。

 

だから、この「ウェディングムービーシュシュ(wedding movie chouchou)」さんを今回ご紹介したいと思ったのです。

 

 

シュシュさんの「oldies」なら簡単におしゃれな結婚式を演出できる 

シュシュさんは、スマホで動画や写真が入稿できるため、動画作成までがとっても簡単です。

プロフ、エンドロール、オープニングなど、複数の動画をトータルコーディネートできます。

f:id:gu-gu-life:20200210211458j:plain

 

また今回ご紹介する「oldies」は王道でシンプルなテイストのため、幅広い世代の方が楽しんで視聴することができます。

 

そんな「oldies」のサンプルムービーをぜひご覧ください。

 

 
結婚式の初めに流すコンセプトやメッセージを伝える大切なオープニングムービー。
あえて入るノイズやザラザラした質感の映像、動画内に映るレトロなアイテムのおかげで、「カフェ風なおしゃれさ」と「昔を感じる懐かしさ」を同時に感じられる動画になっています。
これから始まる結婚式に期待感が高まる映像ですね! 
詳細はこちら▷▶︎https://chou-chou.tv/opening/149/ 
 
 
プロフィールムービは誰に一番見て欲しいですか?私は両親でした。
育ててくれた両親に、一番昔を懐かしんで欲しい。感謝の気持ちを伝えたい。
だからこそ、このヴィンテージな演出がすごく合うと感じました。
新郎新婦の生い立ち、二人の出会いなど、場面の切り替わりも、映写機のフィルムを入れ替えるような演出なら、自然な流れで参加者の方もみることができますね。 
詳細はこちら▷▶︎https://chou-chou.tv/profile/147/ 

 

 
 
エンドロールは式場で頼むと当日の写真を入れてくれるサービスもあり、正直迷うところ…。 しかしオープニングやプロフィール動画でお見せしきれなかった式の裏側をたっぷり見せれるのも、事前に作るエンドロールの良さだと思っています。さらにこのエンドロールなら、どの会場にも合う雰囲気ですね。
明るめの色味やトランクなどのアイテムが、式のクライマックスに二人の始まりを感じさせる演出になっていました。式の最後は「もう終わっちゃうなぁ」と、どこかものさみしくなってしまうのですが、この動画を見ると明るい気持ちで会場を後にできます。
詳細はこちら▷▶︎https://chou-chou.tv/ending/148/

 

どれもすごく可愛いし、おしゃれ。

レトロな部分があるので、どこか懐かしさもありますね。

 

シュシュさんはInstagramのフォロワー数が10700人。

ムービー制作会社の中では圧倒的に多い数のフォローワー数があり、その人気が伺えます。

 

お値段もこの「oldies」なら1本目は39,800円。

2本目購入の場合は10,000円オフで49,600円。

 

私が結婚式を挙げた式場では、1本約10万円でした。 

2本作っても半額です。

 

こんなにおしゃれなのにね。

スマホでできちゃうのにね。

 

今だったら迷わずお願いしちゃう。

だって、今や子どもの七五三で衣装を着せてスタジオで写真を撮ったら、結構似たような額行っちゃうんですよね…。

 

ロケ撮影や納品メディアの変更、特急料金などのオプションを選択される場合、別途料金がかかります。

料金に関する詳細はこちらをご確認くださいね。

▶︎ムービー価格|結婚式ムービーchouchou(シュシュ)

 

また、制作における期日や工程なども、申込後のマイページで確認できます。

▶︎制作の流れ|結婚式ムービーchouchou(シュシュ)

 

写真や動画の入稿後、チェック用の動画をYouTubeで確認できます。

その際に修正が1回可能です。

 

でも、ご紹介にするにあたり、1つ本音を言えば、素人の写真がどれくらいのクオリティの動画になるのかが気になるところ…。

申し込み前の段階で、短めのデモ作成画面があるとホントは嬉しいかな!と思います。

ただ、そこが心配な方は、他の方が作ったムービーが見ることができます。

こちらならイメージを掴みやすいかと…!

▶︎ギャラリーページ https://chou-chou.tv/gallery/

 

 

人生で限られた結婚式。満足のいく演出作りをして欲しい。

私が結婚式を挙げた当時は、スマホはまだ少数派だったように思います。

当然私もガラケーで、携帯で撮影した写真のクオリティなんてあまり期待できませんでした。

もちろん、ガラケーに限ったことではなく、デジカメもない時代だったので、記憶を遡るたびにどんどん劣化していく画質。

そんな写真でも、シュシュさんの「oldies」なら少しレトロな雰囲気でまとめてくれるので安心。

 

自分で作ったら、絶対スライドショーに毛が生えたものしかできない…! 

 

シュシュさんは現在結婚式動画を手掛けています。

でも、このクオリティなら、結婚式以外にも、還暦祝いや銀婚式など、自分たちの両親の祝いの席にも放送できるような動画作成ができたら嬉しいなぁと思います。

 

あれ??

私、結果、シュシュさんにお願いばかりになっていますかね?

いえいえ。

ネットでも口コミがいいので、今後のシュシュさんにも期待大です。

chou-chou.tv