gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

安いだけじゃない!時短につながる業務スーパーのオススメ食品

スポンサーリンク

3歳0歳の2人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」のがっちゃんです。

 

 

安くて大容量の業務スーパーですが、【時短】にも一役買ってくれる主婦の味方でもあります。

わが家の食卓にも、そんな業務スーパーのオリジナル商品がよく並びます。

 

4人家族で毎月3万円の食費のわが家が愛用する業務スーパー。

その中でも特にお勧めしたい商品を選んでみました!

 

 

お弁当にも、もう一品にも応えてくれる【京風出汁巻き】

f:id:gu-gu-life:20191113160959p:plain

画像参照:https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=2042

 

これ、めっちゃおいしいです。

 

私は普段、卵料理はあまり作らないんです。

 

でもこれは違う。

 

すごくおいしい!これで150円弱と言うのが本当にうれしいです。

f:id:gu-gu-life:20170421055904j:plain

賞味期限も長めなので、1回の買い物で2個くらい買っておきます。

もう1種類、甘めの厚焼き卵のタイプもありますが、私は京風だし巻き派です。

 

京風だし巻 - 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

 

 

家では作れない絶品!【やわらか煮豚】 

f:id:gu-gu-life:20191113161212p:plain

画像参照:https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=3787

 

子供ができる前までは、チャーシューや角煮のレシピを見て作っていたこともありましたが、今となってはなんだか遠い昔です。

 

業務スーパーでは人気商品のようで、色んなブログでもお見かけし、我が家でも先日買ってみました。

f:id:gu-gu-life:20170421060025j:plain

ほんと、めっちゃおいしかったです!!

トロットして、柔らかい。

どんなに時間があっても、なかなか自分ではあの味と柔らかさは出せません。

食卓に並んだら最後。

もはやバーゲンセールの争奪戦でした。

 

やわらか煮豚 - 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

 

 

3歳女子ががっつくうまさ!?優しいあまみの【ビール酵母パン】

f:id:gu-gu-life:20191113161447p:plain

画像参照:https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=2061

独身時代からずっと好きだったビール酵母パン。

もう何年もリピしていますが、変わらぬおいしさで嬉しいです!

 

3歳の娘もとっても大好きでよく食べています。

f:id:gu-gu-life:20170421060334j:plain

 

ほんのりした甘さとついつい手が伸びてしまうサイズに、家族みんな大好きです。

 

ビール酵母パン - 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

 

 

揚げるだけで大容量!【鶏屋さんのチキンカツ】

業務スーパーには「手羽先」しかなかったのですが、わが家はこれのチキンカツが大好物!

f:id:gu-gu-life:20170421060532j:plain

揚げるだけだから、本当に簡単。

下味も付いていて嬉しい。

 

 

妊娠中はつわりこそ妊娠5カ月ごろに落ち着いたものの、臭いに敏感でした。

体調の面で思ったようにご飯が食べられませんでしたが、こちらはおいしかったです。

 

味付けも3種類あって、娘と相談しながら買っていました。

産後もお世話になっています。

 

 

番外編【冷凍ポテト】【うずら卵の水煮】【味付け煮豆】

f:id:gu-gu-life:20170421060841j:plain

備蓄品としてストックする際や、ご飯を作るのが面倒な時にも、色んな用途で頂ける物がたくさんあって、色々お勧めです。

 

うずら卵の水煮や煮豆は常温で保存できるので、備蓄用に。

ポテトは通常の冷凍食品では追いつかないので、1キロがとっても助かります!

 

▼節約の味方!業務スーパーで年末の食費を抑える

www.gu-gu-life.com

 

 

 

お勧めしたいのは「国内自社工業」のオリジナル食品

輸入品も多い中で、国内工場で製造されたオリジナル商品もたくさんあるところが、業務スーパーの意外と知られていない良さなのではないでしょうか。

 

どれが国内自社工業で作られた商品か?はこちらで公開されています。

国内自社工場商品 - 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

 

 

安いだけではやっていけないスーパー業界。

業務スーパーにはおいしさや時短にもつながる商品がたくさんです。

 

 

 

★合わせて読みたい過度な節約から距離を置く記事

 過度な節約は心を消耗する。年末こそほっともっとに頼りましょう!

www.gu-gu-life.com

 

1円10円の節約よりも、まずは家計を見直すこと。これが私の家計に関するマイベスト本。

www.gu-gu-life.com