gu-gu-life

シンプルにスッキリ生きたいのに遠回り&迷子の日々を送る母のブログ

2023年度入学ラン活/請求していた資料が届きました!

がっちゃんです。

 

2023年度入学の長男。年末に資料請求していたランドセルの資料がいくつか届きました!

f:id:gu-gu-life:20220206115836j:plain

年始から少しずつ資料が届いていて、長男と一緒にワクワクして見ています。

www.gu-gu-life.com

 

 

届いた資料

届いたのはこちらの3社です。

f:id:gu-gu-life:20220217094419j:plain

  • 土屋鞄
  • 池田屋
  • カザマランドセル

特に今回は土屋鞄の資料が目をひきますね。SNSでもかなり話題になっているようで、私もワクワクして中を拝見しましたが、めちゃくちゃ可愛いと思います!

長男は「いや〜…これは〜…」とあまり興味を示してくれませんでしたが、ファンの方も多いかなと感じました。

\ちょっと気が早い気もするけど早めに決めたくて年中から動き始めています/

www.gu-gu-life.com

 

土屋鞄

土屋鞄が早く予約を締め切るが故に、ラン活開始が早くなっているわけですが・・・いやこれは確かにかわいい!!例年も良かったけど、個人的には今年はさらにかわいいです。

f:id:gu-gu-life:20220217094645j:plain

イラストに関わる端くれとしても、これはパンフだけでも保存しておく価値は高いな〜と感じる冊子でした。ラン活は置いておいても、資料をお願いしていて良かった・・・!

\資料請求は…こんなに素敵なのに無料…!感無量です/

 

池田屋

長女の時に色々悩んで決めたので、個人的にも予算やランドセルのシンプルさや機能性、保証面でも安心感が高いランドセルだと感じています。

パンフレットは土屋鞄ほどのおしゃれやインパクトは少なくても、「自分の子供が使っているイメージがしやすいパンフレットだな」と感じるものでした。

f:id:gu-gu-life:20220217095052j:plain

私もこのブログを書き続けている中で、おしゃれに見せることよりも、いかにリアリティを感じてもらえるか?というところを大切にしているので、やっぱり惹かれる部分が大きかったです。

\資料で届いた商品一覧表が価格と素材とカラーを見比べやすくて良かったです/

www.pikachan.com

 

カザマランドセル

風間ランドセルは決して本命ではないものの、革見本がいただけるとのことで資料請求しました。素材はクラリーノが中心でした。

f:id:gu-gu-life:20220217095313j:plain

長女の時はラン活の前からニトリのランドセルを背負ったりしていましたが、長男に関しては物心ついた時にはコロナ禍で、外出機会も制限され・・・

革見本が届いて触るだけでも感動したようで「おれ、このザラザラがいい!」とはしゃいでいました。

f:id:gu-gu-life:20220217095326j:plain

革見本のおかげで、実際に「傷つきやすい?」「パンフレットと比べてどう?」など色々話が膨らみました。

\革サンプルは数量限定なのでなくなり次第配布終了だそうです/

 

本人の要望

本人は「シンプルな青か紺色!」と言っているので、私の本命だった池田屋のツヤ消しクラリーノから選ぼうと思います。

本人が以外にも実物を見たがっているので、展示会に行けたら行きたいなと思っています。

今年は4月から始まり、全会場事前予約制のようなので、早めに予約できるといいな。

 

レンタルランドセルもあるようですが、費用が3,000円かかってしまうので、ちょっと悩ましい〜。店舗が多くはないメーカーなので、この辺はコロナ禍では難しいところですね。

 

とにかく資料請求して良かった

年中のラン活ってあくまでも土屋鞄を照準に合わせているからで・・・正直、時期尚早かな?とも思いましたが、やっぱり資料が届いて良かったです。

長男も自分の好きな色を探しながら一緒にカタログを見てくれています。

6年間使うものだから、愛着を持って使ってくれるランドセルが見つかるといいなと思います。

\追記:無事にランドセルを購入することができました/

www.gu-gu-life.com

スポンサーリンク