gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

楽天お買い物マラソン2022年1月ほしい物リスト

8歳5歳3歳の子育て奮闘中の「gu-gu-life」のがっちゃんです。

 

始まっていますね、楽天お買い物マラソン。急ぎで買うものがあるのでぽちぽちしています。

f:id:gu-gu-life:20220125144339j:plain

\毎日スロット回しに行っています!子供に回してもらってる〜/

\幼稚園のママさんが「2〜3月は急ぎの注文で発送が遅れることがあるから今から準備してる」って言ってました…さすがっす/

 

 

ワコム ペンタブレット

MacBook Air関連でいくつか購入するものが続いています…。マウスでぽちぽちとイラストを作っているのですが壊滅的に遅い…。ペンでも素材作りできるかな?とチャレンジしようと思います。

 

ウイルスソフト

ノートンはそのまま継続購入すると手続きは楽なんですがちょっとお高いんですよね…。ということで、いつも新規購入してダウンロードし直しています。

iPadとスマホとパソコンと3台分使っているので少しでも節約したいなと思って…切実。

なんか家電やネットに適応しようと思えば思うほど、どんどんお金がかかりますね〜

 

保存用の飲料水

もう最近世界的な災害も頻発しているのを目にして、怖くて怖くて…。子どもたちとも防災についてリュックの確認や使い方などを見直しています。

生活用水は貯めておけばいいのですが、飲料水はやっぱり自前では難しいので購入。

\マンションでも生活用水の備蓄は簡単です。トイレや汚染物の洗浄など色々使う生活用水は大事…/

www.gu-gu-life.com

 

停電の時や地震の時に感じたのは「暖が欲しい!」と言うこと。温かいものは安心させてくれるのでスープ系も欲しい…。

 

アルファ米が子どもたちにめちゃくちゃ不評だったので、今度はパンにしようかな…。ストレスがかかっている精神状態だと、食べ物だけは大事にしたい。

 

この前、ちょうど保存期間ぎりぎりのビスコ缶を食べたのですが普通にいつものビスコで美味しかったです!

この缶タイプの保存お菓子は保存期間終了後はかわいい缶が付いてくるという嬉しいおまけもありますね。あ、長女に取られましたけど…涙

 

親になって防災や備蓄がすごくいお金がかかるけど、子供を守る上では大事なんだとヒシヒシ感じています。特に気候が破天荒で災害が多い昨今では、昔と同じような対応は危険なんだろうな〜と。

あぁ…不安。不安で家にあったラジオを触っていたら、力が強すぎてネジ壊れちゃったよ…涙 買い直さなきゃ(無駄出費)

 

それではみなさん、楽しいお買い物ライフを〜♪

 

\要エントリー/

\要チェック/

スポンサーリンク