gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

パジャマや家着の買い替え時期はいつ?パシオスのフリースパンツがあったか気持ちい

7歳5歳3歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

みなさん、家着やパジャマの買い替えのタイミングはいつですか?

私は「そろそろだな〜」と思っていても、正直買い替えれず…

どちらかといえば「店頭でコレ!と思ったものに出会った時」です。

 

そして出会ったのがこちらのフリーズパンツでした。

f:id:gu-gu-life:20211118190429j:plain

 

 

決別できずにいたパジャマ

相棒の限界は多分とっくに超えていたのに…「家で使うものだからどうせ誰にも見られない」と思い買い替えれずにいました。

f:id:gu-gu-life:20211118190742j:plain

破れた腹巻部分からゴムが飛び出る…けど糸で縫えば着心地が劣化するし…

私がこれを「相棒」と呼ぶのは、授乳期を一緒に超えてきたズボンだから…。

寒い冬の日に添い寝で授乳しても、腹巻部分が冷えから守ってくれる…。無駄に分厚い生地のおかげで、寒い日の夜泣きも一緒に凌いできた…。立派な相棒なんです。

 

私さえ見て見ぬ振りすればまだ使えるものを、私には捨てる勇気はサラサラなくて…。ずっとこの状態で着続けていました。

 

だってさ、パジャマだって2着分買い換えればそれなりの金額しちゃうしさ(←ソコ)

 

で、どうしようかな〜と迷っていたところ、たまたまお店で出会ったのがパシオスのフリースパンツでした。

 

パシオスの「フリースパンツ」

子ども達がモコモコ素材のパジャマでぬくぬくしているから、私も「見て触って暖かいパジャマ」に密かに憧れていました…。

なんか…家に小動物がいるみたいでたまらなくかわいい…。

 

まぁ小動物には…なれなくても、せめて暖かい感じの色味を…と思い、熊さんカラーの茶色にしてみました。

f:id:gu-gu-life:20211118190429j:plain

 

お値段、まさかの473円。

f:id:gu-gu-life:20211118191654j:plain

裏地も暖かくて触り心地が最高でした。

 

「レギンス」と記載があったものの、そこまで細身ではないので、パジャマにはちょうど良い感じ。

f:id:gu-gu-life:20211118191738j:plain

残念な点は「股上深め」とあるけど、腹巻ズボンに慣れていたせいか、さほど深くはなく、背中がたまに寒いです。

あと、ポケット。ポケットがない!これは確認漏れでした。

 

想定内ですが、こういった素材の衣類は…静電気がバチバチですね。こればかりは何を選ぶかですよね…。

 

モコモコパジャマ完成!

見てみて見てみて〜!!テンションあがる〜!!!爆上げ!!

f:id:gu-gu-life:20211118192117j:plain

この茶色、絶対前にSUZURIで買ったパーカーとおっそろい感が出ると思ったんですよね〜!(スズリ現在セール中です…!)

生地感は全然違うけど、ここまで色がしっくりあうと、ほんとセットアップみたいで嬉しい。

www.gu-gu-life.com

 

さようなら戦友

新しくモコモコズボンをお迎えできたので、家にあったズボン達はさようならしました。

f:id:gu-gu-life:20211118192431j:plain

実家から使わないズボンをもらっていたりもして、気がつけば4本くらい処分することになりました。

2本購入して4本処分。かなりスッキリしました。

\もちろん着心地最高な家着なので古布として再活躍です/

www.gu-gu-life.com

 

と言うことで、私のパジャマや家着の買い替え時期は…

「店頭で良さげなパジャマに出会った時」でした。

みなさんはいつ買い替えますか〜?

 

 

★合わせて読みたいクローゼット快適記事

気がつけば衣装ケースが3つも空になっていました。

www.gu-gu-life.com

 

服が買いたい時にお店に行く前にすること。

www.gu-gu-life.com

スポンサーリンク