gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

2023年度入学男の子のラン活/池田屋の資料請求

7歳5歳3歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

気がつけば早いもので、2人目の長男も幼稚園の年中が終盤に差し掛かっています。

2020年の冬ごろから始まったコロナ禍は、2021&2022年度入学予定のお子さんのラン活にも大きな影響が出ました。

 

まだまだ予断を許さない今、後悔だけはするものかと思い、早めに動き出すことにしました。

f:id:gu-gu-life:20211122143552j:plain

私の本命は1人目の時のと同じ池田屋のランドセルの予定です。

 

 

池田屋が本命の理由

1人目の長女が池田屋のランドセルでした。2年ほど使った今、荒れ果てたわが家のリビングの中でも、池田屋のランドセルからは凛とした存在感を感じます。

 

決め手になったのは「値段がほどほどにOK」「見た目がシンプル」「過不足のない付属パーツ」「丈夫そう」「補償が手厚い」といったところでした。

 

長女はきれいに使ってくれているので、まだアフターサービスにお世話になってはいません。

しかし、多少扱いが荒いわが家の男児が使うことを思うと、「6年間壊しても壊されても完全無料修理」という手厚いサポートがあるのでやっぱり心強いです。

 

\色々悩んで、実際に使ってみた良さを実感しているランドセルです/

www.gu-gu-life.com

 

2023年度入学用の資料請求

すでにいくつかのメーカーで、2023年度のランドセルの資料請求が始まっています。

私が資料請求したのは現在2社です。年明けごろから資料が届く予定です。

カザマランドセルは革見本をいただけるので、いつも候補の1つとして資料請求しています。

\2023年度入学分も資料請求できます/

 

年中から始めるラン活プラン

年長の5月には注文が確定できるように動こうかなと思っています。

コロナもどうなるか心配だし、本命はほぼ確定しているものの、見ておきたいメーカーもあるので、最低限チェックしてから決めようと思います。

  • 年中の12月末まで:資料請求
  • 年中の1月から:資料確認
  • 年中の年3月から:展示会の予定とスケジュール組み
  • 年長の5月ごろまで:本命確定(できれば注文)

少し早い気もしていますが、人気の土屋鞄が例年5月中旬に予約注文を締め切るので、念のためそれに合わせて動きたいです。

その後ももちろん購入はできますが、「遅れると人気商品の品切れもありうる」と言う感じでした。

 

もし展示会に行けなければ池田屋の「おうちでフィッティングサービス」を試してみたいなと検討中です♪

 

楽しみな長男の入学。入学準備をゆっくり楽しみたい!

年中さんからランドセル選びを始めるのは、おそらく早め…だと思うのですが、周りにもいないわけではないんです。

周りはみんな「わぁ♡こんなにたくさんあるの?あれもみたいな、これもみたい!」と結構楽しんでいる方が多い様子…。

私もやっぱり長男のランドセルを背負う姿が楽しみだし、入学も楽しみ。大変だけど入学準備も楽しい!

6年間使う長男にとってベストな買い物いができるといいなと思っています♪

 

\土屋鞄は毎年人気が高いので基本チェックしています/

 

\長女の池田屋のランドセルが届いた時の開封の儀/

www.gu-gu-life.com

 

スポンサーリンク