gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

スーパーで買えるお気に入りのおやつ2021

7歳5歳2歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

 

あぁ、悲しいかな。

懐が寂しいはずの夏休みの終わり。何故かリアルでは私の懐の下はフカフカしています。

 

そんな私の夏休みの楽しみは…もっぱらスーパーで買える系のおやつです。

f:id:gu-gu-life:20210824192038j:plain

買わないように買わないようにと思っても、気を抜くとすぐ買ってしまうおやつなんです。

 

\美味しいおやつのお供は抹茶。自分で立てるお茶ってなんか幸せです/ 

www.gu-gu-life.com

 

ブラックサンダーミニ

これ嫌いな人、聞いたことない。よく太る魔法のおやつです。

 

夫も好きなおやつなので、冷蔵庫にあると1週間も持たずに消えて行っちゃうんです。

多分、このおやつは空気です。 

 

ポッキー 極細 

ポッキーが極細なだけで、ダイエット食品くらいに感じてしまう自分がいます。

 

わかっていますよ、変わりゃしないんだって。

でも、細いポッキーと通常の太さのポッキーでは、自分の中では「ちょっとダイエットも気にしてるんです。」って言う気持ちが湧いています。

 

ソルティ 

これやばくないですか?甘じょっぱい系おやつの王様かなって思っています。 

ナッツバージョンも好きですが、こっちのスタンダードな方が好きです!!!! 

 

カラメリー 

カルディとかで買える美味しいシナモン系のビスケット。

あんな感じの(ざっくり)ビスケットがついにスーパーでも買えるようになったのがコレ。

人気商品なのでしょうか、スーパーでは同シリーズでこの商品だけ売られていないことが多いです。

コーヒーや紅茶には最強の相棒だと思っています。

 

雪の宿 ミルクかりんとう 

私が住む田舎のスーパーのいいところは、ご年配ウケのいい小分けのお菓子が豊富なところです。

かりんとうや芋けんぴが好きなんですが、中でもヒットだったのがこのミルクかりんとう。

太る決意を固めて美味しくいただいています。

 

湖池屋 プライドポテト 

ポテトチップス系のおやつを好んで30年。色々メーカーはありますが、私は湖池屋派です。

そんな湖池屋がプライドをかけて発売したこのシリーズ。

 

最初は「高級めのパッケージと芋の形状を揃えて雰囲気を変えただけで、ぶっちゃけ値上げだろう? 」と思っていました。

でも何故だろう…。スーパーでついこのシリーズを買っている自分がいます。

 

辛子明太子 大型揚げせん

お菓子収納で場所を取るお煎餅でも、これは違います。

場所は取らせません。買えばひとたび、1日で終わるおやつです。

なぜなら6枚しか入っていない…!!!

明太子のからさとしょっぱさが絶妙な揚げせんで、ビールや晩酌にぴったりです。

ビールもそこそこ太りますからね…。

いつもこのお菓子を売り場で見ると、薄目で見えないように小細工して通り過ぎるように努めています。

 

痩せるのに1か月。太るのに1日。

太ってもいい覚悟でおやつを食すことができれば、潔いってものでしょうが…。

私にはまだそんな固い意志はなく〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

お菓子メーカーさんの誘惑に負けて、日々手が伸びてしまう私です…。

 

★合わせて読みたい体をほぐす&ダイエット記事

雨でも台風でも猛暑でも気にせず運動できるツイストステッパーを再開したいと思います。切実に。

www.gu-gu-life.com

 

運動とストレッチ&癒しはセットですよね。個人的にはほぐしローラーと矯正ベルトが推しグッズです。

www.gu-gu-life.com