gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

コーナンのワンプッシュで開閉でき食洗機OKな日本製の保存容器を砂糖と塩用に買い替えました

7歳5歳2歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

これまで砂糖と塩の保存容器を「フレッシュロック」で使っていました。

 

しかしうっかり食洗機に入れてしまってこの状態になってしまいました。

f:id:gu-gu-life:20210819075020j:plain

ベコッッ!!!

フレッシュロックの耐熱温度は60度。HPでも食洗機はNGとなっています。

 

そこで代わりの容器を探していましたが、日本製で食洗機OKな保存容器に出会えました。

 

 

コーナンの「ワンプッシュでオープン中身が見える保存容器」

私が購入したのはこちらの商品です。

f:id:gu-gu-life:20210819075731j:plain

  • サイズ:10.5×13.0×16.4㎝
  • 容量:1.6L
  • 耐熱:−20〜100度
  • 他:食洗機OK、ワンプッシュで開閉、パッキンあり、煮沸&レンジ&オーブン&グリルNG
  • 製造:日本製

 

1.6Lのサイズの目安はこちらです。

f:id:gu-gu-life:20210819080104j:plain

砂糖と塩を一度で入れ替えるなら、もう少し大きい方が良かったかな?サイズを読み誤りました笑

他にもサイズ展開があるので、お好みのサイズが用途に合わせて選べます。

 

蓋の前方についているつまみを押すと、蓋が開きます。

f:id:gu-gu-life:20210819080737j:plain

蓋を押さえるとカチッと閉めることができます。

本体のふた受け口にパッキンがついているので、粉物にも良さそうです。

 

いろんなメーカーが同様に使いやすい商品を出していますが、パッキンやパーツ類が白でスッキリしたデザインであり、日本製だったこともあり、コーナン商品を選びました。

 

今回は、塩と砂糖の2つ買い替え、変形した方は捨て、残った方が食洗機用の洗剤容器に使っています。

f:id:gu-gu-life:20210819081505j:plain

軽くて使いやすいものなので、活用できるものがあってよかった!

 

砂糖と塩の収納

砂糖と塩はレンジフードの上に置いています。

f:id:gu-gu-life:20210819081415j:plain

レンジフードの出っ張りとダイソーの容器がぴったりだったので、それぞれカテゴリーに分けて置いています。

 

今回の保存容器も前後に2つ並べてシンデレラフィットしました。

f:id:gu-gu-life:20210819081351j:plain

防災的には上の方にものを置くのはNGかと思うのですが、子どもたちに触って欲しくないものをまとめています。

レンジフードの上なので汚れないわけではないのですが、たまに掃除して綺麗にしています。 

 

コーナン商品は日本製が少ないイメージでしたが、最近は増えているのかな?

今後もチェックしていきたいです♪

 

 

★合わせて読みたい大好きな詰め替え容器

ワンプッシュで液体洗剤がブシュっとでるソープディスペンサー。ヨッシーのお腹みたいな愛くるしさがあって気にい入っています。

www.gu-gu-life.com

 

詰め替え要求は「見た目」だけにこだわりすぎないようにしています。

www.gu-gu-life.com

 

公園で液ダレしてゲッソリすることがないよう、 シャボン玉液はセリアの容器に詰め替えています。

www.gu-gu-life.com