gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

洗濯用ピンチハンガーが壊れた時の活用法

7歳5歳2歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

我が家のピンチハンガー…色々試行錯誤はしたもののついに壊れてしまいました…涙

f:id:gu-gu-life:20210812181335j:plain

 

修理するか迷ったのですが、ここまで潔くボキっと折れてしまったものを修理して使うのも難しいと思い、活用する方法に切り替えました。

 

 

壊れたピンチハンガーの活用方法

まずは洗濯バサミを全て取り外しました。

f:id:gu-gu-life:20210812181431j:plain

洗濯バサミはプラスチックのものは劣化が激しくない限りは、まだ洗濯バサミとして使えるので使います…!

 

\ピンチハンガーを長く使うためにこんな工夫をしています/ 

www.gu-gu-life.com

 

分解したピンチハンガーのワイヤー部分をクイっと曲げて完成です!

f:id:gu-gu-life:20210812181756j:plain

そう、壊れたピンチハンガーの活用方法はシューズハンガーです♪

ワイヤーの先が尖って危ない場合は、ビニールテープなので補修したいなと思います。

 

鴨居フックを小窓につけているので、そこの吊るしてかげ干しています。

 

壊捨てる前に活用方法を考えてみる

なんともみすぼらしい気もしますが、捨てる前に「およ?他に何か使えないかな?」と考えてみることが大事。

f:id:gu-gu-life:20210812181912j:plain

ピンチハンガーなのでポールにもフックにもかかって便利♪

長女&長男が幼稚園に入園して以来、毎週のように上靴を持って帰ってきます。

複数の靴を干す場所も確保できて一石二鳥でした♪ 

 

 ★合わせて読みたい洗濯記事

室内干しのわが家はアイリスオーヤマの室内ポールを使っています。現状復帰しやすくて便利です。 

www.gu-gu-life.com

 

洗濯槽は過炭酸ナトリウムでつけ置き洗しています。

www.gu-gu-life.com

 

1年中室内干ししている我が家。メリット&デメリットとして感じたことを記録しました。

www.gu-gu-life.com