gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

ケルヒャーK2の収納にぴったりだった「ルームパック880」/倉庫のない家でも屋外収納する方法

7歳5歳2歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

以前、庭の汚水枡の掃除をしたときに購入したケルヒャーK2ですが…恥ずかしながらいつもどこかに置きっぱなしにしていました。

 

もう少し小型のタイプだったら良かったのですが、私が購入したのが縦長のタイプだったので、なかなかちょうど良い収納が見つからず…。

 

やっとサイズと見た目的にヨシと思えたのがこちらでした。

f:id:gu-gu-life:20210623075707j:plain

 

 

ルームパック880

高さのあるケルヒャーK2をピッタリサイズで収納できるルームパック880。実際に収納した状態がこちらです。

f:id:gu-gu-life:20210623075931j:plain

ルームパック880

  • 外寸:幅88×奥行44.3×高44.5㎝
  • 内寸:幅79×奥行36.5×高41.3㎝
  • 容量:102L
  • 重量:約3kg

ケルヒャーK2

  • 大きさ:幅27.95×高78.25×24.14㎝
  • 重量:5500g

コードや付属品が多いケルヒャーもひとまとめにして保管して置けるのは嬉しいところです。

 

内寸でケルヒャーの高さを満たしてくれる収納ケースは少なく、見つけても高額なものが多かったので、ルームパック880はお手頃だなと思っています♪

使い心地 

容器が約3kgでケルヒャーが約5.5kgなので、ケルヒャーを入れた状態で約8.5kgです。結構重たいのですが、決め手になったのは日本製だったことです。

 

このルームパックは新潟県のJEJアステージという会社が作っており、コロナ禍でも買って応援につながるかな?と思えました。

f:id:gu-gu-life:20210623081837j:plain

底にキャスターなどはついていませんが、持ち手がついているので持ち運びには不便ではありませんでした。

 

ロックも通常のロックと、後付けで南京錠をつけるロックが2つあるので鳥被害や盗難被害などにもほどほどに良さそうです。

 

ただし、天板は比較的柔らかく、上に座ったりすることは難しそうです。

f:id:gu-gu-life:20210623082811j:plain

結構たわみます

 

収納before▶︎after

玄関などにドーンと置いていた状態のケルヒャーがこちらです。

f:id:gu-gu-life:20210623081031j:plain

高さもあって大きいし、コードも長く絡まってしまうし、見た目も派手…。

何より、ここに車輪がついたものがあると、必ず子供たちの遊びの標的にされてしまうんですよね…。

 

でも使った後はなかなか3階まで持って上がるのも大変だし…。

と言うことで、ルームパック880に収納して車庫に移動させたことでこうなりました。

f:id:gu-gu-life:20210623081209j:plain

めっちゃスッキリした〜!!!

 

屋外に倉庫がないので、今回は雨や風除けのためにもルームパック880を購入しました。

ここ数年は、防災用に水道水をポリタンク4本に入れて、それをさらに灯油用などに使うポリ容器に入れて保管しています。

これが、1年ほど放置していても、カビたりすることなく水道水のままなんです。害虫被害も特にありません。

 

\子供がいたら配給で重たい水をもらいにいくのは大変なので生活用水だけは確保しています/ 

www.gu-gu-life.com

もちろん飲めはしないですが、生活用水としてトイレの排水に使うならOKかなと。

 

だから、ポリ容器にしっかりと入れておけば屋外でも大丈夫そうだなと思って、この方法にしました♪

おかげで倉庫のない玄関もかなりスッキリし、車庫に置けたことで洗車の動線もすごく良くなりました〜〜!

 

ケルヒャーもルームパックもサイズが色々あるので、他にもぴったりのサイズのものに出会えるかもしれませんね♪

 

★合わせて読みたい屋外収納記事 

最近は庭周りもしっかり収納していければと思い、色々試行錯誤の日々です。

 

子供が3人いれば、自転車も3つ…。3台まっすぐ置ける自転車スタンドが使いやすくて見栄えも良かったです! 

www.gu-gu-life.com

 

日本製にこだわって探したタイヤラック。入荷まで2ヶ月待ちでしたが、安定感が安心につながるので買ってよかったです!

www.gu-gu-life.com

 

BBQや流しそうめん大会、スイカ割り、花火これからのシーズンはお庭で楽しいことがいっぱい!私の在宅ワークスペースとしても愛用中のアルミテーブル!

www.gu-gu-life.com

スポンサーリンク