gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

セブイレのネットプリントで旅行先から写真入りはがきで旅だより

7歳5歳2歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

先日、子供たちとお出かけしてきましたがセブイレのネットプリントのおかげで、またひとついい思い出が増えました。

プリンターを持たないためのツールばかりだと思っていましたが、出先で用紙不要で印刷ができることの恩恵は、こんなにも豊かなのだと驚かされました。

 

LINEで写真を送るのもいいけれど

私はほぼ毎日、両親や義両親のLINEグループに写真を数枚送っています。

遠くに離れて暮らしているので、頻繁に会えない分、子供たちが毎日どんな生活をしているかや、成長などがわかればな…と思って送っています。

 

この日も、出先から良さそうな写真を何枚か両親や義両親に送っていました。

 

そんな時、車に乗った小2の長女が

「おばあちゃんに、今日のこと写真で話したいな〜」

と。

 

「あ、それならば、今日撮った写真の中で好きなものを、セブンイレブンでコピーしたら、すぐにハガキで送れるよ??」

 

と言うことで、その場で写真を決めてネットプリントの予約をして、セブンイレブンへ。

 

たった60円でハガキもプリンターも不要

LINEで写真を送るだけで、こんな感じにプリントできました。

f:id:gu-gu-life:20210622153405j:plain

これは義実家だけに最初は送ったのですが、不公平だと言うことでもう一枚印刷したものです…

 

ありがたいことに、セブンイレブンのハガキ印刷は、備え付けのハガキ用紙で印刷できるんです。

f:id:gu-gu-life:20210622153617j:plain

しかも印刷で、カラーなら60円、白黒なら20円。

年賀状などで印刷する場合は持参したハガキをセットして印刷することも可能です。 

www.gu-gu-life.com

便利だと本気で思っているのに、そう見えないイラスト… 

 

コンビニで切手を買って、そのままポストに投函でOK。

 

 

私もね、旅先で大事な友達に絵ハガキを送りたくなるんです。

なんででしょうね。遠くにいるからこそ、大事な人を近くに感じるというか。思い出は共有できないけど、今度は一緒に行けたらいいな〜なんて思ったり。

 

プリンターも不要で、わざわざハガキを買いに行くこともない。

「今!」と思った気持ちを叶えてくれるネットプリント。

 

今後もいろんな場面で頼りになりそうだなと思っています。

 

\ワクチン打ったらきちんとお出かけしたい…!地域を応援したい!!/ 

 

★合わせて読みたいネットプリントで助かる話

年賀状は少ない枚数なので、ネットプリントで済ませています。おかげで壊れたプリンターも心置きなく処分できました。 

www.gu-gu-life.com

 

実家や義実家に毎年TOLOTで孫カレンダーを送っています。印刷も綺麗で置き台もついてくるから、自作より断然コスパがいいです!

www.gu-gu-life.com

 

 ほめ写にもネットプリントとTOLOTを活用しています。去年はコロナ禍だったので、両親&義両親との思い出が身近に感じるよう、ネットプリントで追加プリントしました。

www.gu-gu-life.com

スポンサーリンク