gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

在宅ワークでガチガチになった肩こり解消グッズ

7歳4歳2歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

在宅ワークというほどのことは全然ありませんが、家でブログを書いたりiPadで絵を描いていると無限に時間が過ぎてしまうもので…。

つい肩や首がガチガチに凝ってしまいます。

年齢もありますよね…シュン

 

そこで、わたしが使っている「癒しのカルテット(四重奏)」をご紹介させてください!!

お手頃価格ですが、なかなか頑張ってくれている精鋭たちです。

f:id:gu-gu-life:20210526165758j:plain

これのおかげで私も今日頑張れています…! 

 

 

姿勢矯正ベルト

f:id:gu-gu-life:20210526165820j:plain

これのいいところは、つけたまま作業できるところです。

 

わたしはネットで500円ほどのものを購入しましたが、おそらくピンキリかなと思います。

いかり肩で巻き肩気味の私にとっては、相性が良くて、5分ほどつけているだけでも結構スッキリして助かっています。

 

昨晩は夜遅くまでスマホを触っていて首こりが…なんて時には朝の家事時間に付けています。

さすがに付けたまま外出はできないですが、家でつける分には気に入っています♪

 

写真のものはすでに品切れですが、こんな感じのものです。

 

ほぐしローラー

ダイエット目的で購入したほぐしローラーですが、個人的には肩こり解消グッズになっています。

f:id:gu-gu-life:20210526170153j:plain

このローラーの良いところは、寝ながら使えるところです。

夜寝る前やテレビを見ながらゴロゴロやっています。

 

姿勢が悪くてスマホ首の私は首がいつもガチガチ…。指で押すより気持ちがいい気がします。

f:id:gu-gu-life:20210526171136j:plain


肩甲骨の内側は、もう全然手が届かないので… この小さいローラーがピンポイントでハマってくれて助かります。

f:id:gu-gu-life:20210526171221j:plain

 

\詳しくはこちら/ 

www.gu-gu-life.com

 

中山式回癒器 

ほぐしローラーは回転しながらコリをほぐしてくれますが、中山式回癒器は指圧のようなものです。

f:id:gu-gu-life:20210526171533j:plain

 こちらもまた寝ながらできる所が素晴らしいです。


肩用の2個タイプと、腰用の4個タイプがあり、つい欲張って4個タイプを買ってしまいました。

f:id:gu-gu-life:20210526171759j:plain

腰用の方は背骨の両サイドのお肉を押してくれるような感じです。

 

底面に玉の強弱を調節するツマミがあるので、好みで圧を変えられます。

f:id:gu-gu-life:20210526172117j:plain
昔からある歴史ある商品で、実家に転がってるのを見たことある方もいるのでは…?

 

私は育児でおんぶが多くてすぐにズキーンとした頭の痛みに襲われます。

ここ数年は幾度となくこの商品に助けられています。 

 

あずきのチカラ(目の元用)

これが出た時には、いよいよ最終手段だな、と思っています。なぜならレンチンする分、手間があるからです。

f:id:gu-gu-life:20210526172557j:plain

それでも、月1の体調不良のあの時や、目の疲れ、肩こりなどには「暖」が嬉しいのです。

 

妊娠中は特にこれに助けられました…。

だって市販薬にすぐに手が伸びないので、温める&冷やすくらいしか手段がなくて。

こんな感じで、いろんなところに乗せて癒しを求めていました。

f:id:gu-gu-life:20210526172733j:plain

心が荒んでいるときに「暖」って、やっぱり正義なんですよね…涙

個人的に不安が大きかった1回目の非常事態宣言中にたくさんお世話になりました。

 

色々タイプはありますが、1つあれば十分かなと思います。

一度「発芽するか?」と聞かれたことがあるのですが、レンチン(中から高熱になる)するので、中のあずきは発芽していませんよ…!

 

と、こんな感じで、結構見たこと買ったことがある商品が多いのでは??と思います。

それでも自宅でささっと自分の不調を整えてあげられるのは、なかなか良い商品だなとも思います。

育児中やコロナ禍で気軽に1人で外出もしづらい中でも、私にとっては最強のカルテットです。