gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

幼稚教育は奥深かった
ゆるミニマリストのプチウェイストホーム
ミニマルキッチン
ミニマルクローゼットの3コーデ

カイイロの世界

7歳4歳2歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

子どもの言い間違えがアップデートされてくるのが、一般的に5歳くらいからと言われているそうで…。

現在4歳児の長男は、もう時期この可愛いいい間違えも終わってしまうんだなと名残惜しさすら感じている私です。

 

もうね…長男の言い間違えが大好きなんです!!!

今日はその大好き自慢をさせてください(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

f:id:gu-gu-life:20210410222717j:plain

 

もともと発語が遅かった長男なので、言いにくい言葉があるような気がして、どちらかといえば舌足らずな部分が多いのかな?と思っています。

でもさ、公園でタンポポを見つけて

f:id:gu-gu-life:20210410222816j:plain

っていった時は、もうそんなのどうでも良くなっちゃいましたよ。

愛おしい…愛おし過ぎます( ;∀;)!!

 

ありがとう。

今日も母さん頑張れます!!

 

そうそう。過去にもこんな言い間違えをしていた彼です…!

www.gu-gu-life.com

 

★お知らせ

マママンガ賞に応募中の「青いしっぽ」の第3話更新しています。

良かったらどうぞ〜!!

f:id:gu-gu-life:20210410223125j:plain

画像をタップORクリックしたら飛べます

 

 

★合わせて読みたい「真ん中くん」記事

真ん中は個性が出やすいといきますが、わが家の真ん中くんは今のところ甘え上手のバランスタイプです。

 

ただひたすら可愛い。こう育ってくれているのは幼稚園の教育の賜物でもあると感謝しています。 

www.gu-gu-life.com

 

泣いたっていい。悔しくたっていい。今はその気持ちを素直に外に表してほしい。

www.gu-gu-life.com

 

お兄ちゃんであり、弟である。その立場を自由自在に生きています。

www.gu-gu-life.com