gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

幼稚教育は奥深かった
ゆるミニマリストのプチウェイストホーム
ミニマルキッチン
ミニマルクローゼットの3コーデ

がんばる舎(新小2年生)をお試し受講「Ganbaエース」/4月のキャンペーン

7歳4歳2歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

2022年度から小学2年生になるわが家の長女。

これまでは私が教材を書店で購入していましたが、リードになる教材を定期受講できるといいなと思い、「がんばる舎」を単月でお試し受講してみました。

f:id:gu-gu-life:20210327201827j:plain

 

月額900円で付録もなくシンプルなものなので継続しやすいなと感じています。

 

 

がんばる舎の印象

コスパの良い通信教材

決め手になった一番大きなポイントは月額料金でした。

小学生にステップアップすると、どこの教材もお値段もステップアップする教材が多く、継続して受講するには少しきついなと感じていました。

 

がんばる舎なら小学2年生で月額900円。

ボリュームは国語20P、算数20P、英語6P。

小学校で学んだ部分の演習量を増やすにはちょうど良いお値段でした。

f:id:gu-gu-life:20210327202215j:plain

1ヶ月分のセット内容な

  • 問題用紙46p
  • 解答
  • 退会の期日
  • ご利用の手引き書
  • チラシ

 

申し込み時に小学校名を入力するため、教科書の内容に自動に合わせた教材が自宅に届きます。

f:id:gu-gu-life:20210327202410j:plain

正直、小学校で学習した以上の分野に触れることができないのがデメリットにも感じます。

しかしもう少し鍛えたい分野や難易度を上げるのであれば、別途書店で教材を買うのもいいかなと思っています。

 

\特化した教材は、本当に力と自信がつくんだなと実感しています/

www.gu-gu-life.com

 

もちろん、がんばる舎でもプラスαの教材を購入することができます。

  • 社会(小学3〜6年生)900円 1年分
  • 理科(小学3〜6年生)900円 1年分
  • パワーアップ算数(小学1〜6年生)2,700円 1年分 

「基礎だけだと物足りないかな?」と思う時があれば、パワーアップ算数をとってみたいなと思います。

 

これまでに受講した通信教育によっては子供ウケはダウンするかも

値段的に安いということもあって、全部白黒です。

f:id:gu-gu-life:20210327202117j:plain

濃淡こそありますが白黒です

これまでおまけが充実している教材や、キャラクター重視の教材をやって来なかったわが家だからこそ、ある程度許容できた部分かなと思います。

 

ちょうど同じタイミングで、ベネッセのDMが届きましたが、やっぱり楽しそうだしキラキラ感もすごいです。

f:id:gu-gu-life:20210324052952j:plain

そこを一度経験してしまうと、やっぱり格下げ感はハンパないですし、子供のモチベーションにも大きく影響してしまいそうですよね…。

 

\お試しキャンペーンもさすがに子供の心をガッツリ掴んでいました/

www.gu-gu-life.com

 

子供の反応

本人としては、学校の勉強につながるものを1つと、プラスαになる教材を1つ選びながらやっていきたいそうです。

 

今回、がんばる舎を受講してみて、教科書に沿っているから進めやすく、満点を取れると自身もつくようで、家庭学習へのアクションが軽くなった気がします。

具体的には「勉強しよか」っていうと「えぇ〜」とだれた返答が返って来なくなりました。

 

がんばる舎の教材を申し込みする前に、クチコミを見てみましたが「シンプルで低価格」以外に「親子で一緒に進める教材」と言うのを見ていた分、「親のサポート部分が大きいのかな?」と思っていました。

しかし、見てみるとプリント形式になっているので、子供一人でどんどん進めてくれています。

ルビつきの毎月の目標や進め方の解説もあるのでなおさら子供が自分で取り組みやすいように感じています。

f:id:gu-gu-life:20210327202659j:plain

もちろん、プリントのペース配分は大人がやっていて、「今日はこれね」と渡しています。

 

ということで、学校の教科に寄り添った教材としてはがんばる舎を受講してみようと思っています。

 

がんばる舎のキャンペーン

現在がんばる舎ではWebサイトからの申し込みで初回無料+継続でアマギフ500円」のプレゼントキャンペーンをやっています。

2021年4月のキャンペーンは4月21日までです。

▶︎初回0円キャンペーン! がんばる舎|幼児・小学生通信教育の家庭学習教材問題集

 

再入会や、きょうだいが加入済みの方は対象外となるようです。

 

継続をしない場合は、4月号に同封されている期日(教材到着後1週間〜10日後)までに退会の申し込みを行えばOKです。

f:id:gu-gu-life:20210327202918j:plain

すごくわかりやすい案内が1枚別途で同封されていました

その場合、アマギフはもらえませんが、4月号は無料となります。

 

ちなみに、前月の3月も同キャンペーンをやっていたので、もしかしたら今後も同じキャンペーンがあるのかも?ですね。

 

とりあえず、小学校の授業も始まり、新二年生としても勉強もスタートしました。

演習量や学習のリードは専門の教材に任せ、私は余白部分を伸ばす楽しい教材を子供と一緒に探して+αでやっていけたらいいなと思います。

 

 

\結局うんこドリルがウケが良い気がするんだよなぁ〜/

 

 

★合わせて読みたい家庭学習記事

プラスαの教材としては、書店で長女に選んでもらったり、私が長女の好きそうな教材を買うことにしました。

 

春休みは年度末ということもあって、おさらいできるドリルを選びました。「1年でここまでできるようになった」と自信が持てるような内容を選びました。 

www.gu-gu-life.com

 

新しく始まるプログラミングは親子で学べるように、紙のドリルを選びました。丸付けしながら私も勉強しています…!

www.gu-gu-life.com

 

計算力に自信が持てるようになったそうです。演習量が多くて大変だけど、算数の苦手意識は薄れたようです。 

www.gu-gu-life.com