gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

幼稚教育は奥深かった
ゆるミニマリストのプチウェイストホーム
ミニマルキッチン
ミニマルクローゼットの3コーデ

お知らせ「マママンガ賞」応募&新発売のLINE絵文字&ココナラのアイコン出品

7歳4歳2歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

社会復帰のリミットを考えると、イラストの販売は長く続けられるかわからないので、今は気の向くままにどんどんチャレンジしてみようと思っています。

「売りたい」とか「売れてる」とかでは全くなくて、ただの専業主婦の私がこのブログを通じて、新しい分野にチャレンジしている過程として、見ていただけたら嬉しいなと思っています。

 

 

今回、私が新しくチャレンジしたのが3つです。

 

  1. LINE絵文字の販売「気ままなおこちゃま」
  2. ココナラでのアイコン作成の出品
  3. 「マママンガ賞」応募

 

①LINE絵文字の販売「気ままなおこちゃま」

以前から発売しているLINEスタンプとは異なり、「LINE絵文字」を新しく作りました。

 

「気ままなおこちゃま」です。

line.me

  • 絵文字の数:40個
  • 販売価格120円

LINEで使える絵文字でこんな感じで使えます。

f:id:gu-gu-life:20210325092516j:plain

言葉のあとに使えば通常の絵文字のように、単体で使えば小さめのスタンプにもなります。

 

以前スタンプを作ったときに絵文字のリクエストをいただいたので作ってみました♪

1作目の「くまっこ」は表情が小さすぎて認識しづらいのでご案内できず、「気ままなお子ちゃま」は2作目のリベンジ品になります。

 

良かったら覗いてみてください♪

 

New LINE絵文字

line.me

 

▼LINEスタンプ

line.me

line.me

 

②ココナラでのアイコン出品

ココナラの出品のきっかけは餅子さんのこの記事でした。

www.clayhand.online

「なんか楽しそう!!」と読んでいてワクワクしました。

 

そこからすぐにココナラに登録して、アイコンサービスを出品。

coconala.com

さまざまな絵を完璧にはかけない私でも、「今」できることはシンプルなSNS用の顔を描くこと。

ブログからのお問い合わせで設けている値段設定よりも500円値段を下げているのは、修正回数やご提案するラフ案の数を減らしているからです。

 

ココナラでイラストの分野は競合が多く、いまだに無反応の状態ではありますが…

敷居が高く感じていたココナラでも出品できたという部分は、まず一歩かな、と思っています。

 

\登録は無料でクーポンが配布あり。イラストだけでなく「診断」系も多いのでよく徘徊しています/ 

 

③「マママンガ賞」 への応募

現在、マンガラボ!さんとkodomoeさんのコラボで「マママンガ賞」が開催されています。

コンテストの詳細はこちらです。

そこに私も僭越ながら応募させていただきました。

12回の連載予定で、ゆっくり更新していきたいと思います。

 

あらずじとしては

将来の夢もなく、漠然と目の前の目標を越えることだけを地道に頑張ってきた人生。 結局何にもなれることなく、あれよあれよと専業主婦に。 何者かになれるのだろうかと奮闘する30代母の話。

と、子供を産む前から今に至るまで私の悩みです。

 

ただ「私は他の何者でもなく『お母さん』になれました」って言うオチにするつもりはないです。

それが胸を張って言えたなら、悩んでいませんしね…。

 

読むだけなら登録は不要です。

1話あたり1分で読めます。下の画像から漫画の一覧に飛べるので、お時間があるときに是非みて来てください!

f:id:gu-gu-life:20210325095458j:plain

ブログのトップページにもリンクを置いています。

f:id:gu-gu-life:20210325100052j:plain

 

タブレットやパソコンからの閲覧は、右側のボタンの中に。

スマホからの閲覧は、下の方にあるボタンの中に設置しています。

 

少しずつの更新になるので、気が向いたときに「新しいの出てるかな?」なんて読みに来てくださると嬉しいです。

 

以上の3つ。

私が最近挑戦したイラストのことでした。

さぁて…。春は何しようかな〜。やめとこうかな〜。

 

★合わせて読みたいイラストアドベンチャー

私はアイコンを描くのが好きなのかもしれない、と自信をいただいたお仕事です。のぶさんに「こうなりたいと思える絵」と選んでもらえて、アイコンが必ずしも似顔絵である必要はないと思っています。 

www.gu-gu-life.com

 

私のイラストはいつもこのブログと二人三脚。楽しく読んでもらえるように、日々勉強中です。そしてそれもまた楽しい。

www.gu-gu-life.com

 

コンテストも色々挑戦して、自分の絵をみてもらう機会を増やせたらと思っています。まだまだ発展途上でも、少しずつ積み上げていきたいですね。

www.gu-gu-life.com


私がブログを書く前に読者だっブロガーさんから声をかけていただけました。貴重なお仕事になりました。

www.gu-gu-life.com


スタンプも作るのが楽しくてつい2作目に。このスタンプをシリーズ化したいです。

www.gu-gu-life.com

 

 

 

 

 

 

\おすすめ記事@人気カテゴリー/


ミニマルライフ
ユニクロ9割超速オシャレ
楽天マガジン
ミニ財布
RAKURA
「ミニマル」記事一覧へ


1ヶ月3コーデで暮らす
2020年9月
2021年4月
2021年2月
ミニマルクローゼットの3コーデ
「1ヶ月3コーデ」記事一覧へ


子供の学び
子供新聞比較
幼児ポピーの定期受講
子供の勉強のサポートは難しい
下の子たちのフォロー
子供の学び記事一覧へ


子育て4コマ
子供だから感じるお金の価値の大きさ
早すぎる手繋ぎ拒否
3人目の断乳
ピアノの発表会
子育て4コマ記事一覧へ


お問い合わせ&リンク

▶︎お問い合わせ
▶︎イラストのご依頼
▶︎楽天ROOM
▶︎マンガラボ掲載中「青い鳥のしっぽ」
▶︎がっちゃんの「LINEスタンプ」
▶︎がっちゃんの「LINE絵文字」
▶︎家庭菜園ブログ「gu-gu-garden」
▶︎インスタグラム(イラスト)
▶︎インスタグラム(おうち)


スポンサーリンク