gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

幼稚教育は奥深かった
ゆるミニマリストのプチウェイストホーム
ミニマルキッチン
ミニマルクローゼットの3コーデ

壊れたピンチハンガーの修理〜洗濯バサミが外れてしまう又はよく外れる問題を解決〜

7歳4歳2歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

わが家では洗濯時にピンチハンガーを2つ使っています。

どこのメーカーのピンチハンガーを使っても思うのが、洗濯バサミがよく外れてしまうということ…。

f:id:gu-gu-life:20210307180902j:plain

ピンチハンガーの洗濯バサミの配列は、色々こだわりがある方も多く、1つ洗濯バサミが外れてしまうだけでも、結構使いづらいです。

わが家ではいつも100均でも購入できるもので修理しています。

 

 

準備するもの 

f:id:gu-gu-life:20210307180657j:plain

  • 洗濯バサミ
  • はさみ
  • 結束バンド

\100均に行くとつい余計なものまで買ってしまうのでAmazonの注文の際についでにポチっとするのがいいかも/

結束バンドはコードを整理したり、収納を固定したり、家庭菜園のネットや支柱の固定にも役に立つので、いつも常備しています。

 

直し方

まずフックが壊れていないものは、そのまま元の穴にはめればOKです。

f:id:gu-gu-life:20210307180937j:plain

しかし同じように何度も外れてしまったり、フックが壊れてしまっていたら、結束バンドでくっつけた方が外れにくいです。

 

こんな感じで、私は結束バンドを2つ繋げて洗濯バサミを固定させています。

f:id:gu-gu-life:20210307181051j:plain

 

結束バンドの長さにもよりますが、2つ繋げた方が遊びがきいて、なんとなく洗濯バサミが動かしやすかったです。

f:id:gu-gu-life:20210307181123j:plain

そして、透明(もしくはピンチハンガーと同色)の結束バンドなら、結束バンドを使っていることは、ぱっと見全くわからないので、付けたことも忘れていたりします。

 

\もちろんメーカーによってはピンチハンガー用のフックも単体で売っていることもあります/

 

ピチハンガーは最近はプラスチックのものを使っているので、洗濯バサミ自体が壊れてしまうこともあり、洗濯バサミごと交換することもあります。

洗濯バサミを交換した時に悪目立ちしないよう、わが家では洗濯バサミとピンチハンガーは同色(今は白色)で揃えています。

 

洗濯物でいちいちモヤっとしたくない

この修理法の良いところは、結束バンドが購入時についているフックより強度が強く、洗濯バサミが外れないところだと思っています。

 

 

 

洗濯バサミ配列自体も干しやすさにこだわって選んだピンチハンガーなので、そのポテンシャルがフルに活用できて、すごく嬉しいですヽ(´▽`)/

 

ピンチハンガーから洗濯バサミが外れたら、ぜひ一度お試しください♪

 

\ピンチハンガー本体が壊れたら、買い替えのチャンス!一気に外れる時短ハンガーを試してみたいです/

 

★合わせて読みたいわが家の動線を最小限に抑えた洗濯術

洗濯物の時短を目指して、細かい洗濯物を極力ピンチハンガーに干さない「ポイポイ干し」にしています。干す時も取り込む時もめちゃくちゃ楽です。 

www.gu-gu-life.com

 

1年間、1日で乾燥できる洗濯環境を整えるために光熱費が安心な除湿機を使っています。

花粉シーズンに外干しできなかったり、梅雨の多湿な環境でも安心です。

www.gu-gu-life.com

 

冬物は毛玉との戦いでもあるので、洋服ブラシと毛玉取り機でメンテナンスをしています。

新品のようには戻りませんが、日々お手入れの行き届いた洋服になるよう心がけています。

www.gu-gu-life.com

 

\おすすめ記事@人気カテゴリー/


ミニマルライフ
ユニクロ9割超速オシャレ
楽天マガジン
ミニ財布
RAKURA
「ミニマル」記事一覧へ


1ヶ月3コーデで暮らす
2020年9月
2021年4月
2021年2月
ミニマルクローゼットの3コーデ
「1ヶ月3コーデ」記事一覧へ


子供の学び
子供新聞比較
幼児ポピーの定期受講
子供の勉強のサポートは難しい
下の子たちのフォロー
子供の学び記事一覧へ


子育て4コマ
子供だから感じるお金の価値の大きさ
早すぎる手繋ぎ拒否
3人目の断乳
ピアノの発表会
子育て4コマ記事一覧へ


お問い合わせ&リンク

▶︎お問い合わせ
▶︎イラストのご依頼
▶︎楽天ROOM
▶︎マンガラボ掲載中「青い鳥のしっぽ」
▶︎がっちゃんの「LINEスタンプ」
▶︎がっちゃんの「LINE絵文字」
▶︎家庭菜園ブログ「gu-gu-garden」
▶︎インスタグラム(イラスト)
▶︎インスタグラム(おうち)


スポンサーリンク