gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

無印良品でお買い物。急遽必要になったインナーやおやつなど。

スポンサーリンク

7歳4歳2歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

行く年来る年も物欲と煩悩は変わらず、無印良品に行ってまいりました。

今日はそんなお買い物レポです。

 

▼前回のお買い物レポはこちら 

www.gu-gu-life.com

  

 

買ったものは全部でこちら

欲しいものを決めていたので、サクッとこちらを購入してきました。

f:id:gu-gu-life:20201223182933j:plain

福缶の予約期間も過ぎていたので、店内の混雑も少なく、欲しいものがさっと手に取れました〜。

 

インナー(私)

私はここ数年は千趣会のホットコットを愛用しています。

 

でも急遽、ホットコットがダメになってしまったので、1枚だけ無印に買い替えです。

f:id:gu-gu-life:20201223183230j:plain

もともと990円だったものが、2020年9月8日に価格が見直され、現在は790円。

オーガニックコットンを使用した綿94%の素材にしては、とってもお買い得だなぁ。

 

店頭にサンプルがあったので、実物を触って選べたのが良かったです。

種類も、厚み・袖丈・襟のデザインと、さまざまなニーズに合わせたものがありました。

 

私が買ったのは八分丈の丸襟です。薄手のものです。

f:id:gu-gu-life:20201223183610j:plain

 

▼後日レビューしました!結果「綿のインナーなのに店頭で1着から購入できる買いやすさ」で無印のあったかインナーが気に入りました。着心地もバッチリです。

 

www.gu-gu-life.com

 

 

インナー(夫)

こういう物の買い替えって、どこまで妻がする領域なんでしょうね…。

と思いつつも、洗濯して劣化が気になったので、買ってきました。

f:id:gu-gu-life:20201223183716j:plain

 

私のインナーの触った感触がとっても良かったので、おそらくこちらも肌触りが良さそうだと思い購入。

f:id:gu-gu-life:20201223183826j:plain

 

ウェットシートケース(ミニ)

f:id:gu-gu-life:20201223183952j:plain

うん、いいね。やっぱり無印の白は暮らしに寄り添ってくれる白でいいね。

 

以前、洗面所の収納を無印の「フタが外せるPET詰め替え容器」に変えた時にも、透けない白の重厚感にすごくしっくりきました。

 

同じく今回もちょっと改善したいことがあって、こちらを購入しました。

欲しかったのはこちらですが、改良しますっ!

 

\改良したものがこちらです!ポケットティッシュの消費に活躍中です/

www.gu-gu-life.com

 

 

次男のおやつ

無印良品に行けばおやつかジュースを買ってもらえるという認識があるようで、いつもねだられます。

でもまぁ無印のおやつって、何であんなにかわいいんでしょうね。 

 1つくらいなら…と買ってしまいます。

 

▼これもよく賞味期限が近くなったものが割引で販売されているのでつい買ってしまうやつです。

www.gu-gu-life.com

 

 

と、今回はこんな感じでした。

値段が見直されているものが多々あり、無印良品もどんどんニトリやユニクロと変わらなくなっていくのかな。

それぞれの良さがあると思うので、そんなところも知りながら選んで行けたらいいな。 

 

それでは皆さん…。

今年も拙いブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。

良い年をお過ごしください。

 

★合わせて読みたい無印記事

子どもの粘土の収納は、無印のポリエチレンケースです。高い場所においても、柔らかくて軽いから安心。  

www.gu-gu-life.com

 

1年中使ってる日焼け止め!脱怠け癖をサポートしてくれるワンプッシュ。

www.gu-gu-life.com

 

小学生も幼稚園児も未就園児も、全員使ってる無印のPP収納ケース! 

www.gu-gu-life.com