gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

幼稚教育は奥深かった
ゆるミニマリストのプチウェイストホーム
ミニマルキッチン
ミニマルクローゼットの3コーデ

足の踵のひび割れを治したい。「つるすべランラン」でガサガサかかとを根こそぎ退治

7歳4歳2歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

子どもの頃、母の足を見て何度も

「お母さん、その足痛くないの?割れてるよ??」

と母のかかとを見て驚いたものです。

 

そんな私も20年ほど経ち、母となり、立派なガサガサかかととなりました。

痛みはさほどないのですが、ここまで来るとストッキングが伝染してしまってうまく履けないんですね。

 

見た目も良くないしさ…。

 

と言うことで、数年前から人気商品として期待の高いこちらで、ガサガサかかとを改善しました。

f:id:gu-gu-life:20201209175433j:plain

 

とりわけ特別なものではないのですが…スッキリしたかかとに生まれ変わってくれたので、感謝しています! 

 

  

before▶︎after

放置しまくったおかんの足でお恥ずかしいですが…

before

f:id:gu-gu-life:20201209181127j:plain

 

after

使用後1週間でこの状態になりました。

f:id:gu-gu-life:20201216182134j:plain

保湿は毎日続けました。

 

 \ホットコットで痒みが減り上半身はカサカサはめちゃくちゃ減りました/

www.gu-gu-life.com

 

パック後の変化の過程

パックして1〜3日後は特に変化はありませんでした。

 

4日目に足の裏に大きく変化が現れました。

f:id:gu-gu-life:20201211173929j:plain

足の裏全体にひび割れが見え始めました。痛みはありません。

写真のように土踏まずまでひび割れをすることはなかったので、「つるすべランラン」の効果であると実感しました。

 

上の方を見るとひび割れている様子がわかります。

f:id:gu-gu-life:20201211173948j:plain

 

そして5日目。

f:id:gu-gu-life:20201213181218j:plain

お風呂に入ると古い角質がかなり剥がれてきます。痛みはありませんが、無理矢理剥がそうとすれば肌を痛めてしまいます。

ビロビロしてて気になりますが、グッと堪えて、自然に角質が入れ替わるのをまちま

 そして7日目。

f:id:gu-gu-life:20201216182134j:plain

下の状態よりかなりきれいになりました。もちろん5日目の状態から触っていません。

 

かかとのフチはまだ角質がガザが刺していますが、それでもかなり改善されました。

f:id:gu-gu-life:20201216182223j:plain

こうなってくると、全くタイツやストッキングに引っ掛かることはなく、足の裏ヒビ割れがピリッと痛みを感じることはありません。

 

この後は変化はありませんでした。

元が深めのガサガサだったので、酷かった部分はうまく角質が剥がれなかったようです。

この辺はかかとやすりを使って整えていこうと思います。
 

商品の特徴

使い方はとっても簡単。ローションパックに40分足を浸けて、洗い流すだけ。

1週間のうちに、古いガサガサした角質が取れ、ツルツルした足裏にうまれかわります。

 

f:id:gu-gu-life:20201209180223j:plain

中には、両足分のローションパックと固定用のテープが入っています。

 

使い方

f:id:gu-gu-life:20201209180114j:plain

  1. ローションの入った足型パックを切り取り線でカットする
  2. 洗った清潔な足を浸けてテープで止めて40分放置
  3. ローションを石鹸などで十分に洗い流す

 

ローションパックは2層になっており、下の方にローションが溜まっています。カットするときは漏れないように注意ですね…。ドキドキ

f:id:gu-gu-life:20201209180300j:plain

 

足を浸けて、テープで固定しました。

f:id:gu-gu-life:20201209180331j:plain

写真でうっすら見えるように、私、ネイルシールを貼ったままパックしたんですね。

そしたらネイルシールは変色して剥がれてしまいました。ネイルなどをされている方は、あらかじめ剥がして使用されるのがいいですね。

 

かかと部分を入念に、と思い、かかと部分はより密着するように固定。

f:id:gu-gu-life:20201209180341j:plain

 

洗い流しましたが、特に変化はありませんでした。

f:id:gu-gu-life:20201209181026j:plain

 

成分

こういった角質ケアは、乳酸やグリコール酸、サリチル酸(ウオノメなどに使われるやつ)などが角質剥がしとして使われるようですが、この商品には乳酸やグリコール酸が使われているんですね…。

f:id:gu-gu-life:20201209181350j:plain

ただ、臭いはすごくありました。

色々香料やエキスなどが入っているようですが、マジックのアルコールのようなきつい臭いが一番強かったです。

 

パック中はテープで固定しているためほとんど匂いが漏れることはありませでした。

あと、私は痒みや痛み、赤くなったりなどの肌トラブルはありませんでした。

 

もうすべすべを諦めない!

メーカーの推奨は2〜3ヶ月に1回の使用(ただし使用間隔は1ヶ月は開けること)でしたが、できれば何度も使いたくない、というのが本音です。

 

すべすべかかとを手に入れたのだから、これからはしっかりとお手入れしてすべすべをキープできればいいなと思っています。

 

こういうの履きたいけど、布団に入ると靴下脱いじゃうマンだから、無理かな…。 

 

今回使ったのはこちらです。が、色々あるのでお好きなものでいいと思います! 

 

★合わせて読みたい母ちゃんズボラ美容

ミニマリスウトなポーチ事情。30代汗かき母さん激推し下地。 

www.gu-gu-life.com

 

湯シャン生活は適度に気持ちいいです。でも工夫も必要ですよね。

www.gu-gu-life.com

 

トリア、現在2回目が終わったところです!

www.gu-gu-life.com

\おすすめ記事@人気カテゴリー/


ミニマルライフ
幼稚教育は奥深かった
ゆるミニマリストのプチウェイストホーム
3人目の断乳
ミニマルクローゼットの3コーデ
「ミニマル」記事一覧へ


1ヶ月3コーデで暮らす
2020年9月
2021年4月
2021年2月
ミニマルクローゼットの3コーデ
「1ヶ月3コーデ」記事一覧へ


子供の学び
子供新聞比較
幼児ポピーの定期受講
子供の勉強のサポートは難しい
下の子たちのフォロー
子供の学び記事一覧へ


子育て4コマ
子供だから感じるお金の価値の大きさ
早すぎる手繋ぎ拒否
3人目の断乳
ピアノの発表会
子育て4コマ記事一覧へ


お問い合わせ&リンク

▶︎お問い合わせ
▶︎イラストのご依頼
▶︎楽天ROOM
▶︎マンガラボ掲載中「青い鳥のしっぽ」
▶︎がっちゃんの「LINEスタンプ」
▶︎がっちゃんの「LINE絵文字」
▶︎家庭菜園ブログ「gu-gu-garden」
▶︎インスタグラム(イラスト)
▶︎インスタグラム(おうち)


スポンサーリンク