gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

セリアのウェットテッシュケースがおしりふきにベストだった件

スポンサーリンク

7歳4歳2歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

3人の子どもたちのお世話をメインでやってきました。

が、私個人としては、おしりふきの相棒はセリアで販売されているイノマタ化学のウェットテッシュケースだ!!と結論に至りました。

f:id:gu-gu-life:20201216122615j:plain

 

\お店で買うと嵩張るおむつはポイントアップも兼ねて楽天で購入しています/

www.gu-gu-life.com

 

 

イノマタ化学の「ウェットシートが最後まで出しやすい収納BOX」 

わが家ではこちらのLサイズを使用しています。

f:id:gu-gu-life:20201216154451j:plain

 

もう、誰もが一度はセリアで目にしたことがある商品だと思うのです。

ただ、私は購入して1年後に「イノマタ化学」の商品だと知って、そりゃあもう、首がもげるほど納得しました。

 

  • サイズ▶︎幅17.2cm×奥行12.9cm×高さ6.6㎝
  • 材質▶︎本体:ポリプロピレン、蓋:ポリエチレン
  • 生産国▶︎日本製
  • 耐熱温度▶︎本体:120℃、蓋:70℃

 

だってこれ、めちゃくちゃ使いやすくないですか??

 

十字のデザインの秘訣

例えばこの蓋の十字のデザイン。

f:id:gu-gu-life:20201216154744j:plain

まぁ、正直。

最初のうちは「ダサいな」「なんでついてるんだろう?」って思ってたんです。

でも、ウェットティッシュを使うために作られた商品だから、合理的であり必然なんだなって、後で気がつきました。

 

ほら、内蓋の十字と程よくフィットするから、ウェットシートが乾燥しずらくなっているんですよね、多分。

あくまでも多分。イノマタさん、あまり多くを語らないから。

f:id:gu-gu-life:20201216154920j:plain

他社のウェットティッシュのケースは、蓋やボタンがバカになってしまうので、何度も買い替えてきました。(100均比)

 

ウェットティッシュの蓋だって、すぐに子どもたちに剥がされるので、買い直してきました。

 

もう…。

もう、そんなトラブルもなく、この商品がここ1年ほど、私のオムツ交換を支えてくれています。安泰。

 

柔軟性がすごい内蓋

内蓋が2段になっているのも、「最後まで出しやすい」という商品名の秘訣なんだと思います。

 

違和感のあるデザインだけど、違和感の全てが、その性能を上げるためのデザインであることに、私は気がついた時にすごく感動しました。

日本の製造業、恐るべし。

 

その内蓋はこんな風に外せるように、なっているのですが…。

f:id:gu-gu-life:20201216155204j:plain

 

その柔軟性の凄さよ。

f:id:gu-gu-life:20201216155306j:plain

外側のボディと、内側の蓋で、素材が違うって、すごい。

100円で、ここまでできてしまうイノマタ化学、ほんとすごい。

 

ここ数年100均のプラスチック商品が良質になってきてるとはいえ、触るとわかるんですよね。日本製か他国製かの違いって。

日本製のプラスチックは、その目的に応じた硬さや柔らかさになっているですよ。もう感動。

 

軽くて丈夫

ほんでまた、これめちゃくちゃ軽いんですよ。

f:id:gu-gu-life:20201216155618j:plain

その重さ、約126.5g。

 

うちの次男、ものを投げて遊ぶので、もちろんこのおしり拭きも例外ではなく何度も投げられています…。

お尻がかぶれている時は、このウエットティッシュケースにめっちゃ八つ当たりしています。

 

この軽さで、カチカチのプラスティックじゃないから、何度次男に投げられても割れないんです。

 

安全で、安心。

 

おむつ交換の最良のパートナー

ウェットティッシュって多分、この1年ですごく需要が増えた気がするんです。

コロナ禍ですしね。

 

で、パッと出せて、インテリアも邪魔しなくて、頑丈で、使いやすくて。

そんなことが求められるんだったら、私はまずこのイノマタ化学のウェットシートケースをオススメすると思います。

 

f:id:gu-gu-life:20201216154920j:plain

 

おむつが終わるまできっとあと1~2年ほど。

 

もうちょっと。

もうちょっとだけ、一緒に頑張ろうね。

 

★合わせて読みたいおむつ事情

 

冬のトイトレ。気になるのは寒さと大物衣類の汚れでした。 

www.gu-gu-life.com

 

おむつ用のゴミ箱はニトリで買いました。後1年で手放すことができるのかな。期待。 

www.gu-gu-life.com

 

オムツが臭う!ゴミ袋を変えたら、悩みが解消しました。

www.gu-gu-life.com

 

トイトレが終わっても要注意!トイレに慣れない子どもたちの対策。

www.gu-gu-life.com