gu-gu-life

シンプルにスッキリ生きたいのに遠回り&迷子の日々を送る母のブログ

トイレットペーパーの収納/コア・ユースが保管にも便利でホルダー内でもスッキリです

「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

トイレトットペーパーはお店では買わなくなりました。

 

わが家は通販で3倍巻きのトイレットペーパーに買い替えてから、約1年間、お店でトイレットペーパーを買うことがなくなりました。

わが家が愛用しているのはコアユースです。

f:id:gu-gu-life:20201216151657j:plain

 

\楽天でもAmazonでも購入できますが、楽天でまとめ買いしています/

 

 

購入しているトイレットペーパー 

我が家が使っているコア・ユースがこちらの商品です。

 

こちらはめちゃくちゃ長くてなんと全長約170mです。

  • 6ロールが1パックに梱包されている
  • 直径約11㎝と市販のトイレットペーパーより1㎝大きいことがある
  • 重量約290gと市販のトイレットペーパーより約2倍弱重い

この6個パックで来るのが結構便利です。

大量にトイレットペーパーを購入すると、ドーンと段ボールの中に梱包されてくることもありました。そうすると、最後までダンボールを保管しておくか、また別の保管方法を考える必要があります。

f:id:gu-gu-life:20201216151657j:plain

上の写真のように6個でまとまってくれると、一袋ずつトイレに持ってくることができ、段ボールもすぐに処分できるのでめちゃくちゃ便利でした。

 

また何倍巻きのトレペは、メーカーによってホルダーとの相性が悪く、ホルダーが浮いてしまうものもありました。

コア・ユースは170mでありながらも、スッキリおさまってくれるので助かります。

\こちらの写真で見ると、左がコア・ユースで、右がSUN HUNEYです。右の方が少し大きいですね/

f:id:gu-gu-life:20201216151527j:plain

 

この右のSUN HUNEY。2019年はこちらの高知県のふるさと納税にも選定されるほど人気で、以前はこちらを愛用していました。 

  • 1ロールで市販のもの(20〜30m)より3倍巻きの150m
  • カラバリは「無印」「ピンクドット」「水色ドット」 「グリーン花柄」と4種類
  • 直径約12㎝と市販のトイレットペーパーより1〜2㎝大きい
  • 重量約325gと市販のトイレットペーパーより約2倍重い

とっても良質な商品ですが、すごく人気が高く、欲しい時に品切れになっていることが多いので定番化から外れました。

トイレットペーパーのホルダーの中でもスッキリすりこと、欲しいときに購入できることが重なって、我が家の定番はコア・ユースです。

 

トイレットペーパーの収納

3倍巻きのトイレットペーパーを1年分保管しておくことで一番面倒なのは収納です。

 

わが家では収納庫の天袋をトイレットペーパーのスペースとして活用しています。

f:id:gu-gu-life:20201216152159j:plain

これなら、在庫も確認しやすいです。

使用頻度も2ヶ月に1回取り出すだけなので、高い場所でも問題なし。

 

普段はこんな感じでカーテンをしているので、存在感は消えます。

f:id:gu-gu-life:20201216152320j:plain

 

トイレットペーパーはもうお店では買わない

わざわざ宅配便を使って買うものだろうか?と思ったこともありました。

でも、トイレットペーパーを買うと、自転車生活の私は、他に買い物ができなくなってしまいます。

ドラッグストアに行けば、末っ子のおむつを買うこともあれば、重たい洗剤やレトルト、嵩張るおやつを買うこともあります。

コロナ禍でトイレットペーパーが不足した時もありました。

 

この1年間、トイレットペーパーの買い出しが無くなったことで、めちゃくちゃ楽になった自分がいるんです。

 

今後もコアユースのお世話になりたいと思います。 

スポンサーリンク