gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

幼稚教育は奥深かった
ゆるミニマリストのプチウェイストホーム
ミニマルキッチン
ミニマルクローゼットの3コーデ

4歳の長男が泣いて帰ってきた日

7歳4歳2歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

わが家の真ん中くんである長男が泣いて帰っきた日のこと。

f:id:gu-gu-life:20201126134026j:plain

 

手前味噌ではありますが

2〜3歳のイヤイヤ期の時はトゲトゲ期かな?って言うほど、人当たりも悪くて口も悪かった長男。

イヤイヤ期を抜けたと同時に、また温厚でホクホクしている男の子に戻りました。

天使と言うよりも、お布団みたいな子です。

 

幼稚園はお友達もできて毎日楽しいらしく、泣いて帰ってくることはありませんでした。

だから、お迎えの時間に怒号のように鳴り響く泣き声に、私もちょっとびっくりでした。

 

長男が泣いて帰った日

f:id:gu-gu-life:20201127120750j:plain


そう。

私はこの日初めて、いつもヘラヘラにこにこしている長男が、極度の負けず嫌いだったことを知りました。

 

泣きながら

「僕は負けるの嫌なんだよ〜!!!!」

と叫んでいたのが、なんとも印象的で、できることなら長男の結婚式でエピソードトークしたいくらい(自粛)。

 

なかなか泣き止まなくて、帰りにコンビニに寄ってアイスを買いました。

文字通りクールダウンです。

 

やっぱりやらせたい「武道」

こんなに立派に心が育っているんだと思ったら、やっぱりなおさら武道をやらせたいと思ってしまう私です。 

www.gu-gu-life.com

 

本人はよくわかっていない様子ですが、何故か7歳の長女はノリ気です。

夫は「まぁ、ええんちゃう?」といつも通り他人事です。

 

グダグダ言わんとはよやれよ、って思うところですが、全ては春になってコロナが落ち着いてから。

 

長女の新しい習い事も、長男の武道も、春に動き出そうと思っています。 

www.gu-gu-life.com

 

握った手はこんなに小さいのに、なんだか一丁前に見えた真ん中くんでした。

 

 

★合わせて読みたい真ん中くん記事

 

ついつい絵で語りたくなるのが、我が家の真ん中くんです。

あんなにかわいい彼も、手は繋いでくれません。 

www.gu-gu-life.com

 

さらには誕生日会への出席も拒否られました。

www.gu-gu-life.com

 

 かわいい…かわいい…

www.gu-gu-life.com