gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

【PR】ファムズベビーさんの「天使の羽キャンペーン」レポート!「エンジェルフォーム」で楽しく肌荒れを予防&改善

スポンサーリンク

6歳4歳2歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

皆さん、冬の保湿はどうされていますか?

冬が近づき寒くなってくると、どうしても気になるのが肌の乾燥ですよね。

 

今回はそんな季節にぴったりの「エンジェルフォーム」という新しいタイプの保湿アイテムを発売しているファムズベビーさんから声をかけていただき、子供と一緒に楽しくスキンケアができる「天使の羽キャンペーン」に参加しました。

前半ではキャンペーンのレポートを、後半ではエンジェルフォームの気になる保湿効果をレビューしていきます。

f:id:gu-gu-life:20201018100039j:plain

 

 

 

 

ファムズベビーさんの天使の羽キャンペーンで使う「エンジェルフォーム」について

今回私が参加させていただいた「天使の羽キャンペーン」では、泡タイプの「エンジェルフォーム」というアイテムを使います。

f:id:gu-gu-life:20201018100418j:plain

このエンジェルフォームはふわふわの泡で肌にバリア層を作ることで、肌へのダメージを軽減させ、人が持つ治癒力を生かして肌トラブルを改善&予防するスキンケアです。

 

多くの産科&助産院でも導入され、赤ちゃんから安心して使えます。

  • 値段▶︎税別2,400円
  • 内容量▶︎85g
  • 配合成分▶︎水、LPG、ステアリン酸、ジメチコン、グリセリン、PVP、TEA、セタノールトリ(カプリル酸/カプリン酸)、グリセリル、ラウレス-2、ラウレス-21、酢酸トコフェロール、フェノキシエタノール

 

「バリアスキンケア」とは?エンジェルフォームの特徴

  • ワセリンと同様、「外からの刺激を守る」製品でありながら、ワセリンとは異なり、ベタつくことなく長時間保護効果が持続(日常生活では8時間以上持続)
  • 日常的に肌のバリア効果を高めることで、自身が持つ治癒力の効果を上げ、肌トラブルの予防&改善につなげる
  • 敏感肌テスト(低刺激製品)、アレルギーテスト済で安全性が確認され、全国でも多くの産科や助産院で扱われている(取扱中の病院はこちら

 

天使の羽キャンペーンの概要

それでは天使の羽キャンペーンのレポートに先立ち、キャンペーンの概要を確認していきましょう。

f:id:gu-gu-life:20201018105612j:plain

天使の羽キャンペーンは、ファムズベビーのエンジェルフォームを使って赤ちゃんの背中にまるで天使みたいな羽を作り、Instagramに投稿するというキャンペーンです。

 

\\Instagramでのキャンペーンの様子はこちら//

https://bit.ly/3jQYKNB

 

賞品

毎月10名にファムズベビーシリーズの中からお好きな製品を1つプレゼント

 

応募方法

  1. エンジェルフォームの製品購入時に同梱されている「天使の羽」型抜きシートで天使の羽を作る
  2. 天使の羽の写真をInstagramに投稿 

応募の際は、#ファムズベビー のハッシュタグをつけると見つけてもらいやすいですよ♫

対象は公開アカウントのみとなっています。

 

キャンペーンに関する詳細は公式サイトをご確認くださいね。

▶︎天使になろう! | Fam's Baby

 

天使の羽の作り方

f:id:gu-gu-life:20201018110906j:plain

  1. 保湿後に天使の羽のシートを乗せる
  2. シートの上にエンジェルフォームの泡をのせる
  3. シートをゆっくりはがして完成

 

▼作り方の写真や動画こちらに詳しく掲載されています。

fams-skin.com

 

 

子どもと一緒に天使の羽を作ってみよう!

わが家でも可愛いものが大好きな長女が、さっそく天使の羽に挑戦してみました。

年頃の女の子なので、足元で失礼いたします♫

f:id:gu-gu-life:20201018104152j:plain

私の下手な天使の羽でも、すごく喜んでくれて、この後に塗り広げる時も

「え、いいの?本当にこんなに可愛いけど崩しちゃっていいの??」

と少しドキドキしていました。

 

肌がカサつきやすい長女は、1年中お風呂上がりに保湿剤を塗っています。

でも、たまに面倒くさいようでサボってしまう日もあるようです。

 

この泡のスキンケアはとっても楽しめたようで、「泡ちょうだい!」とここ数日は楽しそうです。

f:id:gu-gu-life:20201018104316j:plain

塗った後も「なんかすべすべして気持ちいい〜♡」と嬉しそうに足を触っていました。 

 

自分で使ってみた感想

実はこのエンジェルフォーム、赤ちゃんや子供だけでなく、大人からも保湿アイテムや化粧下地として人気ということなので、私も実際に使ってみました。

 

最近冬が近づいてきたこともあり、マスクによる肌荒れと足の乾燥が気になっていたので、その点を中心に使用感をレポートしていきます。

 

顔はオールインワンジェルを塗った後に、エンジェルフォームを塗っています。

腕と足は保湿剤なしでそのまま塗っています。

 

あくまでもここからは私の体験談になります。感じ方や効果に個人差があることはご承知おきくださいね。

 

①弾力性のある泡にびっくり

洗顔フォームの泡とは全く違う、弾力性のある泡にびっくりしました。

f:id:gu-gu-life:20201018102437j:plain

泡をつぶすと、まるで炭酸が発泡するように広がります。

この大きさでも、両腕をカバーできるほど伸びが良いです。

 

②8時間のバリア機能を実感

夜のお風呂の後につけてみましたが、朝まで肌がしっとりしていました。

f:id:gu-gu-life:20201018102837j:plain

塗った直後もベタつきはなく、朝までしっとり感が持続しました。

 

外出中に手を洗うとツルッとした感覚があり、手を洗ってもバリア機能が持続していました。

 

③肌トラブルの改善を実感

顔・腕・足に使用して3日ほど経ちますが、すでに顔が1日中しっとりとして肌の改善を実感しています。

新しい生活様式によりマスクで口元が荒れてしまっていましたが、エンジェルフォームを使っている時は夕方でもしっとりしています。

今までとは知らない自分の肌に、つい顔を触ってしまう自分がいます。

 

主に朝晩2回塗ることで、外からの刺激や内側からの乾燥を防ぎ、肌のトラブルを軽減してくれています。

 

④匂いが最低限でつけていることを忘れる

香料が苦手な私でも、匂いは最低限に感じました。

 

エンジェルフォームを塗ったところを顔に近づけて、やっと匂いを確認できる程度で、匂いもきついものでは全くありませんでした。 

 

 

 

 少し気になった点としては…

f:id:gu-gu-life:20201018102633j:plain

モニターとしてレビューを書く上で、なにがデメリットになりうるのか、私なりに調べて考えてみました。

  • 通販サイトや限られたショップでの取り扱いの為、田舎に暮らすわが家では在庫切れが心配
  • スキンケアで2,400円は少し高額

この2点が、少し懸念するところでした。

 

しかし、上記の点が気になったのは、この製品を毎日使い続けたいと思えたからでもあります。

 

私の肌と相性が良かったのか、この数日試してみて、今まで使ってきたスキンケア中でも高い効果を感じています。  

85gと一見少量ではありますが、伸びが良く、使用も1日2回程度なので、この冬は持つのかなという印象です。

 

私はリピ決定です!!

 

エンジェルフォーム以外にも、赤ちゃんの頃から使える保湿剤やUVケア、オリゴ糖もあります。

お肌のこと、お腹のこと、アレルギーなどでお悩みの方は一度公式サイトを覗いてみてくださいね。

▶▶ファムズベビー公式サイト