gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

楽天お買い物マラソン 欲しいものリスト2020年11月

スポンサーリンク

6歳4歳2歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

またまたこの季節がやってきましたね。

f:id:gu-gu-life:20201023103900j:plain


要エントリーなのでご参加前にはポチッとね!

今回は兼ねてから欲しがっていた大物を買う予定です。あれですよ、あれ。

しかも他にも大物を色々買う予定なので、ボーナスの使い道はもうこれで確定です!!

 

 

脱毛器「トリア4X」

ドキドキドキドキドキドキ!!!!

 

うわぁぁぁぁぁぁ…(´༎ຶོ▼༎ຶོ`)高すぎて緊張する。10日に購入予定ですが、届いた際にはじっくりレビューしたいです!

 

30分連続使用&5段階調節できるこちらにしようと思っていたのですが、夫の賛同が得られず(「おれは髭は無くならなくてもいいかなぁ」と…ちっ)…。実は迷っています。

こちらのコンパクトで15分連続使用&3段階調節でも、十分かもなぁって…。

でもこちらは品切れ中なので、マラソン期間に問わず入荷次第でこちらにするかもしれない…。

ギリギリまで迷いたいと思いますが、春までには何とかしたいので、今月で決着させようと思います。

 

▼高い家電を購入するまでの決心を高める儀式 

www.gu-gu-life.com

 

ドルツの口腔洗浄

夫の希望です。

私も数年前から欲しかったのですが、自分だけの欲望では購入できなかったのですが…。

先日テレビで放送されていた様子を見て、「これ欲しい!」となって購入に踏み切りました。

すごい悲しいことぼやいていいですか。

ぼやきますよ。

 

私の話ですが、年々口臭がどうしようもなくなっています。恥ずかしい話ですが。

マスク生活に心救われているのが本音です。

似たような話を、別の場所でも聞いたことがあります。

 

今までと同じケアでは、今までと同じ状況を作るのは難しい。

 

これが最近自分が思うところです。

ケアに関しては今以上の努力や投資が必要なのか、もしくはどこかで諦めていくことも必要なのか…。

 

健康と安心はつくづく高い買い物だと思わされます。

 

除湿機

先日「この先5年で買いたい家電や家具」の記事に、Twitterでたくさんリプをいただきまして、除湿機を買うことに決まりました。

 

日本製で我が家の希望に一番近いcoronaにしようと思います。

 

これで靴の乾燥がうまく回ってくれれば、と期待を込めて、いったん靴の乾燥機は保留にし、別のものに投資しようと思います。

 

もしTwitterをお持ちの方は、こちらのTweetのリプ欄をご覧いただくと、皆さんのアドバイスが読めるかと思います。主婦は偉大。

 

日本製タイヤラック

新潟県燕市にある遠藤ワークスさんのタイヤラック。すごくしっかりした造りのようで、レビューが良いです。

 

この伸縮2段タイプのキャスターじゃないものをお願いしようと思います。

車のタイヤはカーポート内に設置するのですが、余裕があればラックカバーを手作りしたいな。

あとは自転車のスタンド…

ECサイトのGORIXの商品なのですが、生産国がいまいちわからない…。

見た目や値段もほどよいのですが…。

この辺は要検討ですね。

 

ダイソンバッテリー

掃除機の調子がいまいち悪いです。 

www.gu-gu-life.com

何度もお手入れして綺麗に保っているつもりではありますが、そもそも購入したのが7年前なので、そろそろ潮時…。 

 

ネットで見てバッテリーを交換したら改善されたという話も聞くので、交換してみようと思います。

 

わが家はネジ式です。 

互換性の商品にはいろいろ不安もありますが、年式が古いタイプのため、公式でもバッテリーの取り扱いがないので、これでチャレンジしてみます。

 

気になっているもの:お金の本

キャッシュレス生活も半年が経過しようとしていますが、どうしても食費が予算内に収まらないことが出てきました。

欲望のまま買ってしまう日々が多くて、この辺もうすこし精査したいです。

 

そこで欲しいのがこの本。

本に詳しいあやちゃんの記事を見て、これは!!!と思いました。

 

ニーズ(必要)なものだけを買えば、支出が減らせるのに、

欲しいを必要に置き換えていたかもしれないことにこの本を読んで発見でした。

 

www.genko-library.com

 

横山先生といえば、暮らしと家計を結びつける天才。横山先生の本を読んで、投資と浪費の違いや、家計の無駄の正体をわが家でも考えさせられてきました。

実際に積立投信も横山先生の本のおかげで始めることができました。

www.gu-gu-life.com

 

今一度、わが家の暮らしにメスを入れてくれそうな本で期待しています。

 

購入済みのもの

ねずこの人形と靴下

長女の誕生日プレゼントとして先日購入しました。

めっちゃ喜んでいます。 

 

と、ドンキオリジナルの人形としまむらオリジナルの人形を買ちゃいました…。 

f:id:gu-gu-life:20201021075341j:plain

左がドンキホーテオリジナルで、右がしまむらオリジナルです。ドンキ2店舗、しまむら5店舗回ってやっと購入できました。

 

あといずれサプライズでこれも渡す予定です。先日スーパーで見つけてうっかり買ってしまいました。

 

カッター

家の100均のカッターが壊れてしまったので買い替えです。

カッターなんてどれも一緒じゃない?って思っていましたが、これがすごく良さそうなので、また届いてよかったらレビューしますね。

 

ラブリコ 

先日作った漫画の壁面収納。ラブリコをネットで注文しました。

好みなのはアイアンでしたが、日当たりが悪い場所でプラスチックの変色も大丈夫そうだったので、ラブリコのホワイトにしました。

▼良かったら製作過程や完成品も見てやってくださいな♫ 

www.gu-gu-life.com

 

ディアウォール

これはま後日、記事にする予定です。 

 

 

はい、以上です。

今回は大物がいっぱいなので、ちょっと懐が苦しいです!

あぁ…。

冬のボーナスは家への投資ですね。

 

皆さんはぜひ計画的にお買い物を…!涙