gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

鬼滅の刃のねずこ(竈門禰豆子)好きの7歳の誕生日プレゼント選び

スポンサーリンク

6歳4歳2歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

この提携文のような挨拶も、子供たちが成長するたびに少しずつ変わっておりまして…。

ついにうちの一番上の子である長女が、もうじき7歳の誕生日を迎えます。

f:id:gu-gu-life:20201006153434j:plain
 

小学生の間で大ブームの鬼滅の刃。わが家には漫画もないし、アニメを見ることもできてないのですが…。

お友達の影響もあって、長女はすごく好きになっちゃったみたいです。

 

特に竹を咥えた竈門禰豆子ちゃんが可愛い可愛いと、愛でるようにグッズを見ています。

f:id:gu-gu-life:20201006134136j:plain

竹のチョコバーはすぐに買いに行きました。セブイレと業務スーパーで見つけましたよ。

お話自体は少しえぐくて怖いらしく、YouTubeのオープニング動画さえ見られないのですが、グッズは可愛いし、「好きが旬」のうちに、誕生日プレゼントにできたらいいなと選んでいます。

 

 

プレゼント候補①ぬいぐるみ

私、小学1年生のピアノの発表会で、今は亡き祖母に、アライグマのぬいぐるみをもらって、すごく胸がときめいた経験があります。それ以来ずっとベッドの近くにおいて可愛がっていました。

 

長女もまた愛でる対象としてぬいぐるみや人形をすごく好みます。

アナ雪のこのサイズのぬいぐるみを持っていて、持つのも飾るのもほどよい大きさなので、これはいいなぁ。

 

1つだと他の兄弟との値段差が顕著なので、人形の場合は、もう1人長女が好きなキャラクターのしのぶを添えてもいいかなと思っています。 (しのぶで合ってる???←)

 

ねんどろいど

コマ撮り大道芸人の篠原さんのこの動画を見たら、急にねんどろいども欲しがっちゃって。

 

この方のヨッシーの動画も可愛くて、それはマリオ好きな長男にウケていました。

 

スポーツタオル 

小学校で体育の時間用にタオルを持参するので、そのタオルにちょうど良さそうです。

がっつりコスプレグッズだと着ていく場所もないし、本人としても「着たいけどさすがに着られない」と言うもどかしさがあると思います。

ユニクロのTシャツなどはパジャマとして活躍してくれていますが…。

 

タオルくらいなら、いろいろ使う場所もあるし、学校に持っていける嬉しさも大きそう。

しまむらのタオルは5店舗回ったけどゲットできずでした。

 

おまけにつけたいもの

今回は小学1年生の長女が持つにはなかなか選択肢が少なくて、おまけをつけてもいいかな?と思っています。

たとえばシュシュやマスクなんかは布が販売されているので、ハンドメイドして渡したいな、と。

 

布も手芸店にかなり出回っている始、この柔らかいピンク、母ちゃん好きです!

 

ちなみに水筒カバーはすでに作って渡しています。

「ちょうどいい時まで」のあきさんのサブブログに作り方が載っています。材料が違うため一部手を加えながら作りましたが、ダイソーの材料で作れるので、洗い替えなどにすごくおすすめです。

703.hatenablog.com

(PR)左上の娘ちゃんのイラストは…私かが描かせていただいたやつです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!大好きです!

 

缶バッチや靴下はすでに何かしらのご褒美で買っていたりします…激甘な親です…。 

一番上の子って、下の子に比べれば、しなくていい苦労をしてる傾向にあるから、お出かけした時にはつい下の子よりも買い与えてしまう私…。
 
さて。じっくり考えている時間もないので、長女と今週にでも相談して、商品を確保して行きたいと思います。
 
 
見ました!?次は10月17日の土曜日です。地上波全国ネットは初放送ですね。