gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

楽天マラソンお買い物リスト2020年10月

スポンサーリンク

6歳4歳2歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

すっかり夏の暑さも引いて、涼しくなってきましたね。

季節が変わると必要なものも出てくるもので…。

 

毎月開催される楽天マラソンの思うツボで御座います。

f:id:gu-gu-life:20201003185617j:plain

 

とりあえず事前スロットと間違え探しは完了です。

 

 

いつもの海苔

いつもの海苔。ご飯が美味しい秋だから、パクパク進みますね。 

頂き物で繋いでいたので、しばらく買っていなかったのですが、オートミール生活で私がきざみ海苔をよく使うようになりました。

いつも海苔は大きめに購入して6分の1に手でカットして保存しています。 

使いたい時にパッと使えるので、平日のお昼ごはんなどに便利です。 

 

カビ取りジェル

10月10日はタイムセールでお安くなっています!

 

年末の大掃除に活躍してくれるであろうカビ取りジェル。

わが家はこれがあるおかげで、日頃の掃除をちょっとサボっても、割と安心して暮らせています。

 

長男の便秘対策 

4歳長男…実は私のトイトレの誘導が悪かったんだと思うのですが、大きい方に行きたがらないんです。

終日オムツは外れているものの、すごく溜めちゃって、いつも便秘気味。

 

毎朝のトイレの習慣化と、子供でも飲めるビオフェルミンSで促してはいるのですが…。

 

妊娠時代にお世話になったこちらのオリゴ糖や

栄養価も高い雑穀米を導入しようか検討中です。 

 

 

はぁぁぁ…。トイトレって難しい。

病院にも行ってみたものの、どうしても効きすぎてしまうので、毎日の生活に支障を来してしまうし…。

もっと自然に習慣化させてあげたいんだけども…。

はぁぁぁ…。トイトレって難しい。

 

いつものお米 

ちょっと前に某月刊誌の食費節約記事が大炎上していましたが…その時にブレンド米について「そんなご飯で満足するんですか?」みたいなコメントを見て…ちょっと…ショックを受けています…。

 

私は美味しくいただいていますよ…。

もちろん月2万円の食費では家族5人、健康的に暮らせないけど…。

ブレンド米でも…満足しています…シュン。

 

さつま芋 

 

不作だったので買い足し検討中です。

さつま芋って、うちの近所の相場では1本150〜200円するので、まとめ買いできて運んでもらえるなら、なかなかお得だと思います。

Sサイズだからかなり小さい気もしますが…。子供が1本ずつ食べるならちょうど良さそうな気もする…。

 

いつも安納芋や鳴門金時を作っているので、ちょっと違うお芋も食べてみたいという欲もあります!!

どうしよう!スーパーで箱売りと比べてから買おうと思います。

 

長女の服 

小学校に通い始めてから、なにかと服が必要な長女。幼稚園はゆるい制服でしたので、服の枚数が少なくても生活できちゃうんですよね…。

 

この水色が可愛い。

こっちのボルドーも可愛い。

 

なんというか…ちょっと大人じみたガーリーテイストなものが好きな子なので、長女の好きな物を理解はしてあげられるものの、なかなか共感できず…。

一緒に出かける機会も減ってしまったので、通販で買えるのは助かります!

 

 

さてはて。皆さんはどんなお買い物をする予定でしょうか♫

長女の7歳の誕生日プレゼントもあるので、私は10日まで作戦会議です。

 

毎度のことですが要エントリー!!