gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

スリコのイヤリング&ヘアアクセサリーで野暮ったいマスク姿に華を添える

スポンサーリンク

6歳4歳2歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

マスクとメガネの日には、ヘアアレンジをしてもボサボサ感が半端なくて…。

f:id:gu-gu-life:20200925131908j:plain


ちょっとこれは自分の力ではどうにもならないなと感じ、アクセサリーを購入しました。

こちらです。

f:id:gu-gu-life:20200924125051j:plain

いつもより華やかなデザインのアクセサリーです。

 

 

スリコのバナナクリップ

バナナクリップってミディアム〜セミロングくらいになると、すごく便利で必ず1本は持っています。

f:id:gu-gu-life:20200924125346j:plain

ちょうど今、肩より下くらいの長さで、全体を編み込んでバナナクリップで1つにまとめています。

 

今まで使っていたものがコーデュロイ素材なので、かなりカジュアル。

でも、頭付近は茶色〜ベージュの色味が私としてはしっくりくるので、すごく活躍しています。

f:id:gu-gu-life:20200924125531j:plain

10月のコーデはトップスも全部白でシンプルなコーデが多いので、少し華やかなバナナクリップを選びました。

 

バナナクリップって、ここ10年くらいで定番化したように感じていますが、最初はクリップがすごくチープで、すぐに壊れてしまうことが多かったです(我、剛毛多量タイプ)。

 

でも、最近のはコツさえ抑えれば、壊れることがなくて助かっています。

f:id:gu-gu-life:20200924125832j:plain

ありがたい進歩ですね。

 

スリコの樹脂製イヤリング

いつもは金属系で加減調節ができるイヤリングを作ったり買ったりしているので、樹脂製のイヤリングは今回が初めてです。

f:id:gu-gu-life:20200924125900j:plain

 

パキッと壊してしまいそうでドキドキです〜!!

f:id:gu-gu-life:20200924130405j:plain

でも、この清楚な花なら、ちょっとフォーマルな時でも使えそうでワクワクしています。

 

つけるとこんな感じ。ちょこんとしてて可愛い!これならマスクの付け外しの時に邪魔になりにくいので、それも決め手の1つでした。

f:id:gu-gu-life:20200924130324j:plain

お肌は絶賛滑らか加工中

 

スリコのポニーフック

最近すごく売ってるじゃないですか、ポニーフック。ヘアーカフともいうようですが…。

f:id:gu-gu-life:20200924130531j:plain

髪が伸びたら使ってみたいなぁと思っていたので購入してみました。

 

こんな感じでかなりガッチガチにテグスで固定されていました笑

f:id:gu-gu-life:20200924130520j:plain

太めのゴムでもOKで、ゴムの内側にぐっと差し込むだけなので、使いやすそうです!

金具見つけたら今度は自分でも作ってみようと思います。

 

毎日続けて「慣れ」からスタート

アクセサリーもヘアアレンジも、できれば毎日やって、やり方にもやっている自分にも慣れていくのが大事。

 

「こんなに華やかなもの、私にはちょっと合わないかも〜」と今までは遠慮していたけど、そうやっておしゃれを楽しむことを自分から手放してしまうのは惜しいなと思うようになりました。

 

ヘアアレンジも、これまで一切してこなかったのですが、長女の練習も兼ねて少しずつ自分もただのひとつくくりから編み込みにしてみたり…。

www.gu-gu-life.com

 

せっかくモニターで頂いたリングも、外出自粛中はなかなか使えなかったのですが、最近は出かける時はいつもつけています。

www.gu-gu-life.com

 

こういうのって、やめてしまうと、どんどんやらなくなってしまうので、せっかく興味が湧いている今、継続して楽しんでいければいいなと思います。

 

もう少し髪が伸びたらこういうので勉強してみようかな…♫

★合わせて読みたいアクセ事情

イヤリング&ネックレス&指輪は所有数を決めて無印のケースに収納しています。 個室化なので絡まったりしなくて便利です。

www.gu-gu-life.com

 

化粧ポーチの定番品もこの一年でだいぶ変わりました。

www.gu-gu-life.com