gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

秋の始まりの合図。新学期の洗礼ときょうだいデメリット。

スポンサーリンク

6歳4歳2歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

猛暑と言える季節もすぎ、お昼の時間帯でもだいぶ涼しくなりましたね。

さぁ。わが家では秋が早速スタートしています。

f:id:gu-gu-life:20200914152832j:plain

 

そう、夏の終わりの風邪がわが家で猛威を震っております。

だって今は季節の変わり目で寒暖差が1日の中でも1週間の中で大きいですもんね〜。

 

 

f:id:gu-gu-life:20200914153040j:plain

 

 

一人ずつ感染していく様子はまさにズンドコ節。 


氷川きよし / きよしのズンドコ節【公式】

 

きょうだいの何が辛いって、一人で完結せず、全員が完治するまでに1ヶ月以上かかることはザラにあること。

一人。また一人、鼻水が足おと立ててやってきます。

 

そして終わった頃にまた次の風邪がくる…。涙

 

まだ鼻を自分でかめない下二人は、これのお世話になりっぱなしです。耳鼻科ばりの吸引力で奥のこべりつきもジュルジュル〜です。

www.gu-gu-life.com

 

まだまだ新型コロナウイルスも完全終息したわけではない中で、風邪は嫌だなぁ〜。

こんな感じで新学期の洗礼を受けております。

連休はひたすら家で大人しくしたいと思います。

 

★合わせて読みたい子どのも風邪

2歳の次男にゲホゲホされると、いまだにこれを思い出す。こういうのを経験すると自力で回復する希望が持てない…。 

www.gu-gu-life.com

突発性発疹だったら、解熱後数日が勝負ですよね…親の体力気力が。

www.gu-gu-life.com