gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

【PR】ヴィーガンレザーを使用した大容量でおしゃれな大人リュック

スポンサーリンク

6歳4歳1歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

以前大人リュックとしてご紹介したGaston Luga(以下、ガストンルーガさん)さんで、再度大きめリュックをお試しさせていただくことになりました。

ガストンルーガさんは、機能性とファッション性を兼ね揃えているだけでなく、アニマルフリーを提唱し、ヴィーガンレザーを使用した商品を作り出している会社でもあります。

 

 

ガストンルーガさんの商品と理念

今回私がお試しさせていただくのは「クラシック」という商品のブラック&ブラウンというカラーです。

f:id:gu-gu-life:20200705220831j:plain

>>商品サイト:Clässic「クラシック」

 

特徴はなんと言っても縦に2本ラインのようにデザインされたレザー部分。

これはヴィーガンレザーと言ってポリウレタン樹脂でできた素材です。

f:id:gu-gu-life:20200705221214p:plain

画像参照:https://gastonluga.com/jp/classic-black-brown

 

ファッションのために数えきれない動物が殺されています。「ガストンルーガ(Gaston Luga)」は、動物の権利を重視しているため、動物皮革を使用せずアニマルフリーでありながら、最高にエレガントなバックパックコレクションを作り上げています。動物皮革に代わる素材として、ヴィーガンレザーを使用。ヴィーガンレザーは、PUレザーとして知られているポリウレタン樹脂で出来ています。柔らかくしなやかで肌の様な風合いがあり、動物皮革に近い質感があります。弾力性や柔軟性に優れ、水にも強い性質があり、動物皮革に比べて軽いのも特徴です。バックパックは、旅行やキャンプ、雨の中など、あらゆるシチュエーションに対応できるよう、タフな存在でなければいけません。そんなタフでありながらも、エレガントで洗練された「Gaston Luga」と共に人生の旅を楽しみましょう。

引用: [18]ガストンルーガ(GASTON LUGA) クラシック(CLÄSSIC) 1007 ブラック&ブラウン | JANIS STORE

*太字下線部は私の強調したい部分です。

 

恥ずかしながら、私はヴィーガンレザーという言葉を初めて知りました。日本の商品は技術力はあっても環境面や動物の権利に配慮した商品はまだあまり広がっていない印象です。

 

ちなみに、前回モニターした「クレッシー」というリュックにも蓋とベルト部分にヴィーガンレザーが使用されています。

f:id:gu-gu-life:20200705221401j:plain

1年弱、雨の日も日差しが強い日も、このリュックで毎日のように子どもたちと公園や児童館に出かけていました。過酷な使用環境だと自負しておりますが、明らかに劣化が少ないです。

普段、合皮素材のものを使用していると、ベルト部分に横にシワが入ったり、雨で濡れると表面がひび破れたりしてしまいます。

しかし、このヴィーガンレザーは、少し素材によれが生じているものの、大きく劣化しているところはありません。

 

リュック全体のキャンパス生地に重みがあるので、背負った時に「軽い!」という感覚はありませんが、合皮や本革とは触った質感が少し違いました。

www.gu-gu-life.com

 

本業とは別の形で社会貢献を進める会社が多い中で、本業として商品に自社の理念を組み込み、商売として両立させるところがとても素敵な会社だなぁと改めて感じました。

 

業界は違えど、同じ会社さんのモニターを複数回受ける私としては、「また使ってみたい!」と思える理由が確実に存在しています。

 

大容量の大人リュック「クラシック」でお出かけママコーデ

私の意気込みばかり語っていても暑苦しいので…早速、着画にうつりましょう。

実際に背負ってみるとこんな感じ。

f:id:gu-gu-life:20200705222413j:plain

身長155㎝の私で、このサイズ感。

正直、もっと大きいと思っていたのですが、圧迫感はありませんでした。

 

実際にクレッシーと比べてみてもこんな感じです。

f:id:gu-gu-life:20200705222543j:plain

1年使ったクレッシー。キャンパス生地の日焼けが過酷な育児生活を物語っていますね

容量はクレッシーと比べ2Lしか差がありませんが、マチが大きく作られ、荷物の口が大きいので、荷物の出し入れがしやすくなり、大きな荷物も運べるようになりました。

 

田舎に住んでいるわが家。

夏は山奥のひっそりとした川へ避暑がてら出かけるので、お出かけのときにも相性がいいです。

f:id:gu-gu-life:20200705222807j:plain

子供と出かけることが多い私にとって、前回モニターしたクレッシーで、1つだけ惜しいなと思ったのが、サイドジッパーが無かったこと。

あれがあると、リュックを前に下ろすことなく、ゴソゴソと必要な荷物が取り出せます。

 

でも今回のクラシックは、リュックの前面にチャック付きのポケットがあるんですよ!!

f:id:gu-gu-life:20200705222954j:plain

このポケットにはマチもあって、財布やスマホ、鍵が入るのがすごくありがたかったです。

リュックの中で迷子になりやすい細かいものがここに収納しておけると、取り出しやすが断然違いますね。

 

そうそう、メインの出し入れ口の開け方は巾着と同様、紐で絞るタイプですね。

 

1年中使えるキャンパス生地

私が鞄を選ぶ上で1番重要視している「1年中使える素材」かという点。

もちろんバッチリ満たしてくれています。

f:id:gu-gu-life:20200705223338j:plain

かわいいです。こういうシンプルな上下に大きめなリュックがアクセントになっているコーデ、男女問わず大好きです。

 

フゥ。すみませんね…。

どうも服や鞄のこととなるとついつい喋り過ぎてしまうようで、今回もモニターとしての記事なのに、ノリノリでコーデを作っていました。

 

 

そろそろ本題に戻しまして笑

 

もしこう言った活動をされている企業にご興味を持たれた方は、一度HPをチラッと覗いていただけると嬉しいなと思います。

購入時に使用できるクーポンコードが出ているので、お買い物の際にご利用いただけると15%オフになります。

*************************

●公式サイトで15%offディスカウントコード: GGL15(期限なし)

●公式オンラインストア http://gastonluga.com

●送料、返送料無料

*************************

gastonluga.com

 

今なら鞄を購入すると、こちらの肩掛けもOKで内ポケット付きのトートバッグもおまけでついてきます。

f:id:gu-gu-life:20200705223933j:plain

チラッと見えるスウェーデンのマークが大好きです。

では、みなさんも最高の相棒(鞄)と一緒に楽しいお出かけを♫