gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

【着画】SUZURIでウォッシュTシャツのSサイズのサイズ感とコーデ。新しい買い物の選択肢。

スポンサーリンク

6歳4歳1歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

SUZURIというオリジナルグッズを商品化できるサイトで、イラストレーターさんのTシャツを購入しました。

Tシャツ1枚にこんなにワクワクドキドキした買い物は生まれて初めてでした。

届いたTシャツもやっぱり可愛い!!

 

永富月来子さんのファンの方も多いので、ぜひ購入を検討されている方にサイズ感などをお伝えできればなと思います。

 

ウォッシュTシャツのサイズ感

今回私が購入した商品はこちらです。

▶︎▶︎ぼくの星みつけた セピア Tシャツ / ButiCafe 永富月来子 ( flemyrabbit )のウォッシュTシャツ通販 ∞ SUZURI(スズリ)

 

身長155㎝の私がウォッシュタイプのSサイズを着るとこんな感じです。

f:id:gu-gu-life:20200707182652j:plain

足とお尻がみすぼらしいのでそこだけ修正しております涙

ユニセックスというよりも、メンズの大きさかな?という着心地です。

サイトでのサイズ表示はこんな感じです。

サイズ・素材について 

サイズ 身丈 (cm) 身幅 (cm) 裄丈 (cm)
S 68 44 41
M 71 50 45
L 75 54 48
XL 78 58 52

 引用:ぼくの星みつけた セピア Tシャツ / ButiCafe 永富月来子 ( flemyrabbit )のウォッシュTシャツ通販 ∞ SUZURI(スズリ)

 

手持ちのTシャツと比べても、着丈はわりと長めですが、身幅はそこまで大きな印象はないです。

f:id:gu-gu-life:20200708082917j:plain

黒いTシャツはKoeです

身長155㎝の私が着るとこんな感じ。

  • SUZURIのウォッシュS▶︎お尻は隠れる、横幅は程よくゆるい
  • 黒のレディースM▶︎お尻は半分弱隠れる、横幅は程よくゆるい

 

肩幅の位置はレディースの服と比べると少し広めなので、あえて大きめサイズをゆるっと着る感覚でもいいのかも。

f:id:gu-gu-life:20200708082955j:plain

 

ウォッシュTシャツの素材感 

私の場合、ゆるっとした素材が合うので、今回は「ウォッシュ」を選択しました。

f:id:gu-gu-life:20200707182400j:plain

こんな感じで柔らかく着心地の良い生地でした。暑い夏でもさらっと着ることができる厚みなので、1年中着れそう♡

 

素材はこんな感じです。

使用ボディ

・ガーメントダイTシャツ 6.1オンス

 

Tシャツに付いてきたお取り扱いを見ると、乾燥機やドライクリーニング、漂白剤を避ければ普通に洗濯機で洗えそうですが、ウォッシュTシャツの着心地を大事にしたいので、ネットに入れて洗いたいです…! 

f:id:gu-gu-life:20200707183408j:plain

 

SUZURIのウォッシュTシャツを着るならこんなコーデ

例えばこの夏、Tシャツなんて最高に着たいアイテムです。

 

シンプルにデニムでさらっときて水遊びしたりバーベキューしたり夏が楽しくなりそう!

f:id:gu-gu-life:20200708083614j:plain

 

ちょっとお出かけする時にはロングスカートでも。このうさぎさんのイラストのおかげで、すごく品が出てくれて嬉しい!

f:id:gu-gu-life:20200708084142j:plain

 

あ〜でも趣味に走るならこれだよ??笑 大好きだよ幾何学模様。

f:id:gu-gu-life:20200708084230j:plain

うさぎさんが覗いている望遠鏡の中が万華鏡のような景色だったら?なんて考えるとこの組み合わせも幻想的に見えてきた。

 

せっかくなので他の季節でもコーデしてみますよ!Tシャツのいい所は1年じゅう着れるところですもんね♫

 

春に着るならこんなコーデ。

f:id:gu-gu-life:20200708083107j:plain

白Tシャツ×白カーデだから、なんとなく自分もうさぎになったような気分。

草原の上を裸足で走りたい。

 

秋に着るならこのコーデ。

f:id:gu-gu-life:20200708083202j:plain

お月見の時はこのコーデ以外考えられないよ。 

  

冬はコートで覆ってしまうけど、もちろんカーデやインナーと合わせながら着るつもりだし、もう生地が限界で着れないよ〜ってなったらマスクにリメイクしようと思ってます。

かわいいから、簡単に手放せない〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)スキスキ 

四季の歌

四季の歌

  • 芹洋子
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

買い物に作品から選ぶと言う新しい選択肢

大人になって、模様ではないTシャツをパジャマ以外で買ったのはこれが初めて。

それは私が今までクリエイティブなものに全く興味を持っていなかったから。

 

でも月来子さんのスタンプを使い初めてからというもの、スタンプから会話が生まれていくことがあり、芸術的なものの力を初めて実感しました。

 

 

私も絵を描いてはいるものの、こう言った芸術的で感性豊かな絵は描けないなぁと、いつもうっとりします。

話すはずのないイラストたちが、まるで動いておしゃべりして生活してしているように見える世界観。

 

ぜひ一度見て欲しいです。迷宮入りです!

suzuri.jp