gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

試着した時に想定する自分の体型を現実にするために夏までに3kg減量する

スポンサーリンク

6歳4歳1歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

外出自粛が私にもたらした最大のプレゼントは脂肪でした。

きっちり2kg増えまして、いつものデニムがムチっときついです。

 

お店で見かけた素敵なワンピースを試着したら、強そうな人になってしまいました。

f:id:gu-gu-life:20200609142041j:plain

 

真夏になると酷暑でまた外出しづらい日になってくるので、少しずつ家で体を整えて行こうと思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)グスン

 

8月までにマイナス3kgを目指します。

1kgはおまけ。

 

 

マイナス3kgのためにやること

①痩せるダンス15分トライアル

夫が夜な夜なこの美女が踊り狂う動画を見て翻弄されています。


【HANDCLAP】2週間で10キロ痩せるダンス15分ノーカットでアラサーが本気で踊ってみたから一緒に踊ろう!【#家で一緒にやってみよう】

 

この動画と毎日1時間ほどのジョギングで、この外出自粛期間中に10kgほど体重が落ちたそうです。

まぁ、言われて見れば確かにどことなくすっきりしたかもしれない(←無関心すぎる嫁)。

 

長女と長男の小学校&幼稚園が始まり、次男との2人だけの生活も始まり、やっと私にもYouTubeを見る時間と権利が回ってきました。

 

15分と区切って楽しく踊って運動しています。

 

すでに何日か目になりますが、背中の運動量が多いので、すごくスッキリします。

 

 

②腰回りに効果的なダイエット

「腰回りの肉を落とす」で検索して1番最初に出てきた記事です。

smartlog.jp

 

若い頃から腹筋が全然なくて、体力測定では腹筋を13回で諦めました。

しんどい思いをしてまで体育の成績を稼ぐのはやめようと諦めた結果、学年で2番めに悪い結果だったことを今でもはっきりと記憶しています。

 

そう。この時からずっと腹筋の筋力は弱く、腰回りの肉がパッツンパッツンな人生でした。

諦めたら、そこで終わりですよね、やっぱり。

 

  • プランク:フロントブリッジ 30秒を2セット
  • サイドクランチ 左右10回を2セット
  • ツイストクランチ 20回を3セット

 

これを夜次男が寝てからやるようにしています。

 

驚くのが、初日には5秒もできなかったプランクが、2日目には10秒できるようになっていたこと。

 

体重の減少こそ、まだ実感していませんが、昨日できなかったことが、今日できるようになっている自分に、すごく喜びを感じています。

これなら続きそう。

 

 

③おやつを気持ち減らす

チョコレートが大好きです。心が疲れている時、一口頬張るとふっと口の中に広がる甘さに心がほぐれます。

だから、おやつを禁止にすることは私にはやっぱりできない。

 

でも緊急事態宣言下で食べすぎていたことは否定できない。

だから、いつも食べているものを少し変えて、調整していきたいです。

 

ミニトマトは家庭菜園でも作っているので、お庭と二人三脚で頑張っていきたい。

 

▼緊急事態宣言の中での気持ちを立て直すリスト

www.gu-gu-life.com

 

 

ただし3kg痩せても水着は着れない

基礎筋力を上げて、代謝を抑止、体調をととえる。

その中で、自分の「ヨシ」と思える体型を考え、それを維持できる運動を生活習慣に落としていきたいです。

 

3kg落としたところで、全然水着を着れる域ではございません。

 

 

★合わせて読みたいモチベーションをあげるために着たい服

鞄はBaginningのショルダーバッグで。 

www.gu-gu-life.com

 

ブロともにお勧めしてもらったコーデは痩せたらこの夏も大活躍だな! 

www.gu-gu-life.com

 

大人服は基本、シュッとしてるから、やっぱり痩せたい。

www.gu-gu-life.com

 

このAラインワンピースも、くびれがあってこそ。

www.gu-gu-life.com