gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

楽天で買った池田屋のランドセルにもサイズが合う透明なランドセルカバー

スポンサーリンク

6歳4歳1歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

長女の小学校ではランドセルカバーに指定がなく、クラスのお友達もいろんなカバーをしている様子。

もちろん、入学前にもらったカバーもあるのですが…

よく目立つ蛍光イエローに変なゆるキャラ達がデザインされたもの。

 

うん、あんなに待ちに待ったランドセル。

それじゃあ味気ない!と言うことで、早速わが家もランドセルカバーを新調しました。

 

楽天で買った透明なランドセルカバーは、池田屋のランドセルにもぴったりでした。

 

わが家が購入したランドセルカバー 

ランドセルカバーは主に、カッパのようにランドセルにすっぽりかぶせるタイプと、ランドセルの蓋の外側だけをカバーする2パターンがあります。

わが家はが今回購入したカバーは、蓋の外側だけをかぶせるタイプです。

f:id:gu-gu-life:20200607213152j:plain

 

お値段もとっても手頃な999円で送料無料。

柄はいくつかあるようです。

 

レビューにもあるように、とにかく発送が早く、注文した翌々日には家のポストに届いていました。

 

長女の強い意向でキャメル色のランドセルにしたので、そのキャメル色がちゃんと見える透明のカバーに即決でした。

 

▼わが家のラン活は池田屋に決まりました。 

www.gu-gu-life.com

 

 

素材や注意事項はこのようになっています。

f:id:gu-gu-life:20200607213522j:plain

 

なんと、使用してから6ヶ月以内は無料交換をしてくれるそうです。

 

 

早速装着しました

使用方法はこちらになります。

f:id:gu-gu-life:20200607213504j:plain

まぁ、だいたいの感覚で装着することができます。

 

最後の留め具がプラスナップになっているので、どこかを引っ張ったりすることなく、装着することができました。

f:id:gu-gu-life:20200607213642j:plain

 

サイズ感もほどよく、カーブの部分には少し余裕もできています。

f:id:gu-gu-life:20200607213740j:plain

 

到着時は折りたたんで梱包されていたので、少し折り目はありましたが、しっかりとした地厚なビニール素材です。

f:id:gu-gu-life:20200607213845j:plain

 

長女にとっては大事な大事なランドセルとは言っても、まだまだ小学1年生で、扱いは雑なので、このカバーが少しでも保護してくれるといいなと期待。

 

全体的にはこんな様子です。

f:id:gu-gu-life:20200607213943j:plain

悪目立ちするデザインでもなく、ほどよくストライプが入っているのがとっても可愛いです。

長女も「大人っぽい(最近の流行の褒め言葉)」と喜んでいます。

 

強度に関しては、1年くらい様子を見つつ、レポしていければいいなと思います。

 

 

とにもかくにも、いよいよ小学校も平常運行になってきて、ランドセルも日々重たくなってきました。

f:id:gu-gu-life:20200608074733j:plain

長女よ、はやる気持ちもわかるけど忘れものがないよう、しっかり確認して、頑張っていってらしゃい!

 

 

★合わせて読みたいラン活日記

ランドセルの決め手や予算の家族会議。 

www.gu-gu-life.com

 

土屋鞄の出張店舗に。

www.gu-gu-life.com

 

休校が開ける前に準備したこと

www.gu-gu-life.com