gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

【制服化】改!2020年5月の3コーデを組み直して気分転換。グラニフのワンピースの購入時の注意点

スポンサーリンク

6歳3歳1歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

気分を変えたい!!でもまだ買い物に行ける状況ではないしお店もほとんど休業中。

そこで3コーデもちょっと変えて気分転換を図ります。

 

 

改コーデ①グラニフワンピース

肌寒い日が続き、季節がなかなか進まないなぁと思っていたらガツーンと突き抜けるような暑さがきましたね。

まだ季節が行ったり来たりしながら進んでいくのでしょうが、少し夏らしいコーデを。

f:id:gu-gu-life:20200508092016j:plain

 

ワンピース▶︎グラニフ

カーデ▶︎SEVENDAYS=SUNDAY

スパッツ▶︎ユニクロ

スニーカー▶︎アディダス

カバン▶︎イオン 

 

授乳がしにくいロングワンピースだけど、日中の授乳回数も1〜2回なので、気分転換を優先♪

グラニフはTシャツも可愛いけど、私はなぜかワンピースに惹かれてしまいます。

 

でもサイトのモデルさん、みんな170㎝以上で、私と20㎝ほど身長差があるから結構イメージにしくい。 

多分モデルさんがわかめちゃんの丈で着ているこのワンピースだと155㎝の私で膝ちょい上の長めチュニックになる。

デザインはもちろんどれも素敵。

 

さらにこの膝ちょいしたの可憐なワンピースを私が着ると、ほぼ足首のロングワンピースになる。

デザインはもちろん素敵。

 

私の骨格診断はほぼストレート(自己診断)。

ストレートさんには首元は比較的開いたもので、ワンピースならIラインやシャツワンいがいいそうだけど…なんせ人より首が短いからシャツが苦しい。

となると中途半端なチュニック丈の短めワンピは選びにくく、Iラインのシルエットが良さそう。

さらにパーソナルカラーはオータムなので、基本枯れ色。

 

となると選択肢はこの辺???

あらやだ、結構可愛い♡ 

 

5月16日まで送料無料なので、眺めるだけでも楽しいですが、骨格や身長によっては買うときにちょっと配慮が必要そうなグラニフさんです。

 

 

改コーデ②ワンマイルウエア

f:id:gu-gu-life:20200510074417j:plain

ワンピース▶︎and Me…

トップス▶︎SEVENDAYS=SUNDAY

スパッツ▶︎ユニクロ

スニーカー▶︎アディダス

カバン▶︎アディダス

キャップ▶︎多分300円均一

 

2019年の夏に家事服兼ワンマイルウエアとして購入したキャミワンピース。

 

家事もしやすくてちょっとそこまでの外出もOKなワンマイルウエアなので、まさにこの緊急事態制限で外出自粛要請がなされている今に持ってこい。

 

このand Me…のキャミワンピースはちょっと地厚なジャージ素材。

真夏はちょっと暑いかもしれないけど、少し厚みのある生地だから、ちょっと屈んだ時などにも安心素材。伸びるしラインも透けにくい。

完璧に透けないわけじゃないですが、ペラッペラ素材は私は骨格的にもNGなので色々な需要に合っています。

 

さらにさらに。

子供3人連れて散歩してると10分刻みにヒヤリハット事案が発生するので動きやすさは大切だなと実感。

 

▼夏は少しでも快適に過ごすためにワンマイルウエアを導入しています 

www.gu-gu-life.com

 

 

すえおきコーデ

これはお気に入りのラフコーデ。ズボンを履きたいときにはすごく楽に着られる。

f:id:gu-gu-life:20200418113831j:plain

トップス▶︎ギンガムチェックのスタンドカラーシャツ

ボトムス▶︎ユニクロのストレッチデニム(ストレート

靴▶︎アディダス

鞄▶︎アディダス(父のお下がり)

帽子▶︎300均とかだったような… 

 

 でもこれからますます暑さがキツくなってくるので、ワイドパンツが欲しいな。

 

ズボンは夏、暑いんですが足のケアをサボってもいいので、できればロング。

暑さが限界に来たら、クロップド丈(私が履くと7部丈)を履こうと思っています。

 

毎年人気のこれ、どうなんだろう???

 

うんうん!

おでかけはできないし、服を買ってもきていく機会もない。

そんなことをしてるうちに季節がまた進んでしまうから、手持ちの服で気分転換するのは1つの手かなと思います♪

 

でもまぁ、やっぱり服を見ているのは楽しいから、いろいろ夏まで着られる服ならこのお買い物マラソンがいいきっかけなのかも♪

 

お買い物の際にはぜひエントリーをお忘れなく♪ 

 

★合わせて読みたい制服化の記事

 

>>1年前の5月のコーデ

www.gu-gu-life.com

 

>今月の初めの予定のコーデ

www.gu-gu-life.com

 

これからの季節に活躍するカップ付きのブラトップ! 

www.gu-gu-life.com

 

ワンマイルウエアで毎日を快適に。

www.gu-gu-life.com