gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

f:id:gu-gu-life:20200507090606p:plain

f:id:gu-gu-life:20200508062919p:plain

小学1年生6歳長女の服装が最近可愛い。小学校や公園にぴったり。

スポンサーリンク

6歳3歳1歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

現在6歳の長女がアンパンマンにどハマりしたのが1歳ごろ。

そこからずーーーーーっと、アンパンマンやアナ雪、プリキュアのキャラクター服をとてもとても嬉しそうに着ていた長女でした。

 

しかし、小学生入学とほぼ同時に、キャラクター服を卒業しました。

 

そんな長女の服装が最近可愛いです。

やっと普通の可愛らしい服を着てくれるようになりました…。

この服なら小学校が始まっても安心だ…。

 

 

水玉の切り替えトップスがかわいい

f:id:gu-gu-life:20200504033207j:plain

パーカー:パシオス

トップス:頂き物により不明

キュロット:おそらくユニクロ?

 

公園や山散策でもバッチリなコーデ。

長女のお気に入りは、キュロットにスパッツを合わせるコーデ。

長ズボンを履く時は、上の服は大体チュニック丈です。

 

▼パーカーは1年前の母娘会で購入していました!

www.gu-gu-life.com

 

シュッとしてかわいい

f:id:gu-gu-life:20200504033449j:plain

トップス:パシオス

キュロット:たぶん西松屋

 

基本は、パシオス、しまむら、西松屋、ユニクロで購入しています。

幼稚園の年少さんくらいから、ポケットがついたトップスがすごく好きなようです。

 

▼ポケット付きトップスの始まりはここ

www.gu-gu-life.com

 

チュールトップスがかわいい

f:id:gu-gu-life:20200504034225j:plain

トップス:パシオス

ボトムス:西松屋

 

幼稚園の年少さんの頃はピンク、年長さんが紫。でも最近は青や黄色が好きなようです。

まぁとにかくパステル系は大好き!かわいいものは大好き!と言った様子。

 

チュールへの憧れもまだまだ健在。



…と。

結構、服装に関しては小さな頃から本人の意思が強かったのですが、最近は私が提案する服も受け入れてくれてありがたい…。


まだまだ子どもなので、全身総柄にしていたり、びっくりする配色でコーデしたり、アンバランスな合わせ方をしたり…

「…お?」と思う時には「こうしたら?」と提案することはありますが、それでもじょじょにコーデの完成度は上がってきている気がします。


頑張れ!小学一年生!


 

★合わせて読みたい子供服記事

 

子供服は無印のPP引き出しケースで収納しています。

www.gu-gu-life.com

 

入学式のフォーマルはこちらです!

www.gu-gu-life.com