gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

楽天で家に居ながら支援できること

スポンサーリンク

6歳3歳1歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

またまた始まりました楽天お買い物マラソン。

いつものようにエントリーが必要ですね。ポチッ!

 

と、お買い物も楽しいですが…

今日はその前に、家にいながらコロナウイルス感染症対策の支援ために、できることについて書いていました。

 

f:id:gu-gu-life:20200424165149j:plain

 

現在、わが家では水道系のトラブルがありまして購入するものがあるのですが、またそれは別の機会にでも、と思います。

 

新型コロナウイルス関連緊急試作食べて支援!全国お美味しいもの

event.rakuten.co.jp

本ページ掲載商品のご購入1商品につき 100円を楽天から感染症対策支援募金へ寄付いたします。

みなさまからの温かいご支援よろしくお願いいたします。

引用:【楽天市場】新型コロナウイルス関連緊急施策 食べて支援!全国の美味しいもの

 

私の友人にも飲食店を経営する人がいまして、この状況を乗り切ろうと、日々試行錯誤しています。どうあるべきなのか、ずっと考えて毎日を送っています。

 

ずっと思っていました「自分に何かできることがないのか」って。

でも結局は家にいることが、私たちが今できる最大限の「できること」。 

 

下記ページに掲載されている商品を購入すると、1商品につき100円が感染症対策支援募金へと繋がります。

 

母の日に贈るプレゼントでもいい。

休日に家族で食べるちょっと贅沢なごはんでもいい。

自分のためのご褒美おやつでもいい。

 

家にいて、おいしい食べのもをいただきながら、少し世の中にプラスになることをしてみる。

買う予定がなくとも、チラッと覗いてみて欲しいなと思います。 

 

 

新型コロナウイルス感染症対策支援募金

災害時にはいつも楽天クラッチは楽天ポイントから募金できるよう受け皿を整えていました。

 

今回も新型コロナウイルス感染症対策として、支援募金を2020年4月10日から立ち上げています。

corp.rakuten.co.jp

募金の募集期間は2020年6月19日まで。

寄付先は医療機関等への支援をはじめ感染症拡大防止の取り組みへの活用を目的に、READYFOR株式会社が運営する「新型コロナウイルス感染症:拡大防止活動基金※」、特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム、日本財団「新型コロナウイルス緊急支援募金」を予定しています。今後、寄付先を順次追加する可能性がございます。※「新型コロナウイルス感染症:拡大防止活動基金 有志の会」からの申し入れを受け、公益財団法人東京コミュニティー財団が設立。

引用:楽天クラッチ募金-新型コロナウイルス感染症対策支援募金 | 楽天株式会社

 

各寄付先の詳細はこちらです。

 

めんどくさい振り込みもありません。楽天ポイントの1ポイントからでも募金できます。

今回のお買い物で余ったポイントがあれば、1ポイントでもいいので募金する、とかでもすごくいいと思います。

これもまた家にいながらできることですね。

   

 

何か無理やりしなくてもいい。

今回は募金や支援ができる方法をお伝えしましたが、極論、私は無理はしなくても、いいんじゃないと思います。

これからの日本経済も不安がいっぱいだし、自分の家計がどうなるかだってわからない。

そんな中、他人の懐を思って行動するっていうのはやっぱりハードルが高いです。

 

メディアで報道される芸能人や経営者の方のような大それた支援は到底無理です。

 

でも、それでも。

一歩動きたいと思った時に、知っていることで動き方が変わることもあるのかもしれないと思って、載せてみました。

 

でも本音を言えば。

私はいつも読んでくださっている皆さんが、1年、5年、10年…ずっと先も笑って生活を送って欲しいから、絶対に無理はして欲しくないし、今しんどかったらそれを最優先にして欲しい。

しんどくてしんどくて誰にも話せないなら、コメント欄にでも吐き出してください。

私も一緒に「しんどい〜〜〜」って泣きつきますから。

どうかどうか、ご自愛くださいね。

 

 

★地震が多発しています。今一度連絡手段と防災の見直しもぜひに。

 

Gmailの連絡通知。ちゃんと機能していますか? 

www.gu-gu-life.com

 

ガスのマイコンメーターが安全対策で止まることもあります。その解除方法です。 

www.gu-gu-life.com