gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

お庭遊びで6歳長女ハマったローラースケート

スポンサーリンク

6歳3歳1歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

おうちじかんがこんなに長くなるとは思わず、3月に勇足で長女に購入したのがこちらです。

ローラースケート

おや?すでに箱がボロボロですね。

えぇ。これ、リサイクルショップで300円でした。ムヒ♡

 

これに長女が今ハマっております。

 

 

平らなスペースがあれば練習することができます。車庫や家の前にスペースがあるお宅にちょっとおすすめでした。

 

 

 

お庭時間を充実させるローラースケート

家の前が急な坂のため、庭の一角に平らなレンガを敷いて、縄跳びやホッピング、三輪車で遊べるスペースをわずかですが作っていました。

ここで遊べるおもちゃの買い足しとしてお迎えしたのがローラースケートです。

 

これの先代ものかな…!

 

わが家のものはプロテクターが肘と手首、膝と3種類あるセットでした。

 

300円でボロボロかな?と心配しましたが、布の部分も劣化が少なく、タイヤも正常! 

靴底も手を入れて確認しましたが、毛玉こそあるものの、凹みや破れもなく汚れも気にならない!前の方が丁寧に使っていたのでしょう・・・!感謝。

私が近所では、リサイクルショップでのローラースケートは2,000〜3,000円程度の価格が多かったです。

箱にガッチガチにテープがかかっていましたが、店員さんに尋ねたら、快く中身の確認をさせていただけました。 

 

 

早速ハマっています

私も小学2年生の頃、ローラースケートで遊んでいたんです。すごく懐かしくて、母に長女の写真を送ったら、母も「懐かしいね〜」と共感していました。

ローラースケートイラスト

20年以上も前ですが、まだローラースケートをしていた頃の感覚が足に残っているんですよ、私!!

足首がうまく動かせなくて、ローラーに制御されながら重たい脚を動かす感じ。

全てが懐かしい。

 

私、足が22.5〜23㎝。このローラースケートは18〜20㎝。

2〜3㎝の誤差なら…あわよくば私も…と思ってはきましたが、足の指しか入らなかったわ。

この屈辱はシンデレラの外野女子気分。

 

たまに転んだりもしながら少しずつ滑れるようになっていっています。

ローラースケート イラスト

3歳の長男も試しに履いてみましたが、足がガックガクで、まだ立てる状態ではありませんでした。

3〜5歳くらいならこっちの並行でローラーがついていて、ガッチリホールドしてくれるタイプの方が良さそう。

 

公園まで3人の子供を連れていくのが正直しんどい時もある。

だからお庭はギッチギチだけど、あの手この手で楽しんでいければいいなと思います。

 

初めのうちはそんなにすぐに滑れないと思うので、小さなスペースでも平らな場所があれば楽しめるローラースケート。

まだまだ長引くおうちじかんに活躍しそうですヽ(´▽`)/!

 

★合わせて読みたいおうちじかん

 じっくり楽しめるLaQはきょうだいで共に遊んでいます。

www.gu-gu-life.com

 

運動不足解消のためにトランポリンも活躍中です。

www.gu-gu-life.com

 

皆さんからご協力いただいた室内遊びネタ!いつも参考にさせてもらっています♫

www.gu-gu-life.com