gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

人妻が夜も眠れないほど思う相手

スポンサーリンク

6歳3歳1歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

私の初恋は小学6年生でした。

国語の教科書で読んだ「赤い実はじけた」がまるで自分の淡い恋のようで、本当にパチンって胸の中で聞こえたような気がしました。

感情がそのまま顔に出るタイプなので、すぐに本人にバレてしまい、当たって砕ける前に玉砕しました。

 

時を経て、そんな甘酸っぱい恋はもう2度とないだろうと、諦めのつくおばちゃんになりました。

しかしここ数年、夜も眠れないほど思う相手がいます。

f:id:gu-gu-life:20200313181715j:plain

マジ…寝かせて。ギャンギャンなの。

 

 

最後の子と決めているので断乳予定はなし

1人目の長女は1歳1ヶ月の時にRSウイルスから悪化した肺炎で入院し、そのまま卒乳となりました。(気持ち的にやむを得ずという印象で断乳です…。)

2人目の長男は1歳ちょっとで断乳しました。

www.gu-gu-life.com

 

2人目の長男を断乳に踏み切ったのは、3人目が欲しいと思っていたからです。 

www.gu-gu-life.com

 

4人目…まで思いが至らず、次男の授乳が私の母親人生の中での授乳の一区切りだと思っています。

 

眠い眠いと目をこすりながら起きる朝も、長女の時から数えて、もう6年目。

横で気がつかず熟睡する夫を見ては、多少なり腹が立つものの、夜間授乳に関しては、まあ諦めもつく年数になってきました。

 

夜中に目がギャンギャンの時はTwitterにいます。

上の子たちの時はTwitterはやっていなくて、夜寂しい思いをしたけど、今は24時間誰かと繋がることができる。

 

不便もあるけど、やっぱり私は助けてもらっている気がします。

 

 

★合わせて読みたい子育て記事

 それでも授乳を辞めたいと思う時もありました。

www.gu-gu-life.com

 

一人目の時は色々不安が大きかった。

www.gu-gu-life.com