gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

楽天スーパーセール2020年3月の買い足しリスト

スポンサーリンク

6歳3歳1歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

せっかくのスーパーセール…というよりも、もっとおうち時間を充実させようと思い、もう少し買い足したいものが出てきました。

 

 

1回目の買い物リストはこちら。

www.gu-gu-life.com

 

 

LaQの本が欲しい

 

うちの母がこれにLaQの本を同梱して送ってくれたのですが、まさか家にあるものと同じやつ…。

長男次男も本をもらっている手前、長女の気持ちが収まらないので、泣く泣く買い足しです。

 

 

アナ雪2の絵本 

先日出かけた際に、トミカがすごく安くなっており、長男次男に買ってしまった手前、これもまた長女の気持ちが収まらない…。

長女のものも探したけれど、なかなか見当たらず…。

本を買うことで手を打つことにしました。

小説みたいなのがいいと言われたけど…さすがに早い気が…。

 

 

オリケシの素材

先日、友人からオリケシの本体のみを譲っていただきまして…。

以前からすごく長女が好きそうな遊びだなぁと思っていたので、素材を買い足したいと思います。

 

長女がもらったのはこれです。

 

 

ナンジャモンジャ 

先日の室内ネタの記事で教えてもらったカードゲーム。

知らなかったー(´⊙ω⊙`)!

こんなカードゲームがあるんですね。

 

我が家にあるカードゲームは、ウノとトランプのみ。

これは買い足しのチャンス!と思い、買います。

 

イラストが既に可愛いし、ルールもシンプルなゲームなので、もう少しすれば現在3歳の長男も一緒に遊べそう…♫

楽しみです。

 

 

長女の服 

急遽、コロナ休暇により幼稚園の服から私服の毎日になった長女。

服が足りず、思うように回転していないようです。

 

小学校に入ると私服通学になるので、服を買い足します。

 

これと。

 

この2着。

キャラクターは大好きだけど、靴下に留めておくと自分でルールを設けている長女。

そろそろお姉さんらしい服を選ぶようになりました…。

 

キャラクター服の歴史は長かった…苦節5年…。

www.gu-gu-life.com

  

 

ベリーの暮らしのベリーさんの本の予約 

私と同じ時期にブログを始められた「ベリーの暮らし」のベリーさんが、このたび本を出すことが決まりました。 

 

 

本を出版するにおいて、予約があると、次の重版の目安になると聞いたことがあります。

購入を予定されている方には、ぜひこのスーパーセールをきっかけでいいので、予約をして欲しいなと思います。

もちろんAmazonでも予約画面が既に公開されています。

 

内容のチラ見はベリーさんの記事からできます。

www.berry-no-kurashi.com

  

ベリーさんは4人の子のお母さんで、働くお母さんでもあります。

暮らしはもちろんですが、可能なら人生をトレースしたい…。


と、とりあえずはこんな感じです。 

 

あぁ…本当は敗れたリビングのラグも買い換えたいし、スマホカバーも…。

買い物に出かけられない今、もう少し物色しなくては…。

 

 

それでは皆さん。

スーパーセールで散財しなくてもいい。

いいのです。

でも、ひきこもり生活を少しでも楽しい時間にできるようにうまく活用して乗り切りましょうね…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)