gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

コノビーのコンテスト結果と「がっちゃんのイラスト向上委員会」の始まり。

スポンサーリンク

6歳3歳1歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

フジテレビで放送されている「さんまのお笑い向上委員会」が大好きです。
先日のゲストがミルクボーイでしたね。

 

彼らのネタの中の

ゲストが向上しないんらしいですわ。

そりゃ、向上委員会やないかい!

これで大爆笑した私です。

 

ということで、イラストを向上させたいけどできそうにない私の、1人向上委員会を始めています。

 

 

 

コノビーのコンテスト結果

そうそう。まずはこの話を…。

 

 

惜しい!いや、惜しくもない!!

応援してくださった方がのお陰で、すごく温かい気持ちになれました。
本当にありがとうございました。

 

入選した方の作品を勉強に、また4月にチャレンジしてみますね!

 

そして資格に向けて頑張っていると記事にしたのが1ヶ月ちょっとまえ。

www.gu-gu-life.com

試験のために頑張ってきましたが、新型インフルエンザの不安もあり、今回の受験は見送りました。

また開催があるので、その時までしっかり勉強を積もうと思います。 

 

で、時間ができたので、ひとりでイラスト向上委員会を開催しています。

 

 

第1話「優しいお父さん」

 

これみてたら急に何か描くたくなって、はじめに描いた絵がこれでした。

f:id:gu-gu-life:20200229112930j:plain

 

 

第2話「将来は天才」

第1話の続きです。

いつも映画ではしんちゃんの優しやさ活躍に感動させられます。

 

子どもたちには、アホだな〜と思うことも多々ありますが、想像以上の結果を生み出すこともあったりして、芽を潰さないようにと思ってしまいます。

f:id:gu-gu-life:20200229112937j:plain

 

 

第3話「まちばりちゃん」

長男の入園準備、長女の入学準備が一段落しました。

ミシンでカタカタやっていたせいで、目がシパシパです。

f:id:gu-gu-life:20200229112957j:plain

 

 

第4話「ありがとう、ひふみちゃん」

平成生まれももうアラサー」のひふみちゃん。

先日、次男の乳児湿疹で悩む記事におすすめのクリームを教えてくれました。

感謝の気持ちでイラストにしたら、アイコンにしてくれる…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)天使だ…。

f:id:gu-gu-life:20200229113002j:plain

前回も似顔絵を描いたら即アイコンにしてくれて、いつもすごい褒めてくれて、また今回もすごく褒めてくれて即アイコンにしてくれた…。

嬉しい…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)天使…。

 

 

第5話「にぶんのいち」

コント番組が好きで、その中でも笑う犬シリーズが大好きでした。

その中の「センターマン」を意識して描きました。

f:id:gu-gu-life:20200229113018j:plain

人間の二面性って、いいですよね。

 

 

第6話「それ。コピーじゃなくてファックスですよ。」

私、結構凡ミスが多くて。誤字脱字以外にも、変なところで間違えたり、発音してるのに書いてる文字が違ったり…。

ボタンも色で分けてもらわないとゴッチャになってしまうし、もちろん説明書は読んでも頭に入ってこない。

f:id:gu-gu-life:20200229113024j:plain

 

 

第7話「小さな下心」

長男がたまに優しいんですが、その後必ず「ぼく、あのトミカ欲しいな〜」って言うんです。

…言うんです。

漫画とかでたまにピュアっピュアな子どもを見たりしますが、そういう時の違和感がすごくて、だいたい心でツッコミ入れちゃいます。

f:id:gu-gu-life:20200229113031j:plain

 

 

第8話「本当にそれでいいの?」 

f:id:gu-gu-life:20200301090239j:plain

夕飯がコーンフロスティでいいって…

本当にいいの?

と、ほくそ笑む母です。

 

 

第9話「もういいかい?」

長女がよく、下の子たちに上手いこと駆け引きをして操っています。
下の子2人はまだよくわかっていないので、いいように操られています。

きょうだいは、酸いも甘いもありで関わって欲しいので、だいたい放置しています。

f:id:gu-gu-life:20200229113037j:plain

 

 

第10話「ヒヤシンス」

12月、実家に帰省した時に、ヒヤシンスのセットをもらって帰ってきました。

無事に咲いたので、なんだか嬉しい。

f:id:gu-gu-life:20200229113042j:plain

 

 

こ〜んな感じで、あまり上達はしないけど、細く長く描き続けていく楽しみと、描きたい衝動をここで昇華させていければいいなと思います。

 

▽▼ここからツイート追えます▼▽

 

こんな時だからこそ、できる範囲でできる楽しみを見つけています✾