gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

f:id:gu-gu-life:20200507090606p:plain

f:id:gu-gu-life:20200508062919p:plain

「買い物の失敗を防ぐ」ために2020年冬によく着たコーデやアイテムを記す

スポンサーリンク

6歳3歳1歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

2020年3月のコーデの前に、この冬によくきたコーデをおさらいしてみました。 

 

よくきたコーデには必ず理由がある。

その理由を来年の冬のコーデへと生かしていくことで、もっと自分のコーデを磨いていければいいな!!

 

 

GUのロングニットはコスパ最強で着回し最強だった

f:id:gu-gu-life:20200227081800j:plain

 

2020年の新春に向けて購入した、GUのスリット入りロングニット。

www.gu-gu-life.com

 

すんごい着やすかった(;ω;)!! 

 

スリット入りだから動きやすいし
ちょっとアシメな場所にあるスリットが個性的だけど
ベースがシンプルだから着まわしやすい!!

 

白と黒を色違いで買ったけど、本当によく着たアイテムでした。

 

加えて、しまむらで購入したワイドパンツ。
これは実は夏用なのですが、ワイドパンツなので中にタイツを忍ばせて履いています。

 

ワイドなので動きやすく
もちろんっこし周りもゴムで楽ちん。
低身長でワイドパンツに苦手意識があった私でもこの形ならいけるんだ!と自信に。

 

上に被っているニット帽は100均のものだから、上から下までビックリするくらいプチプラなんだけど…。
大事なのは色やバランスなんだな…と改めて実感したコーデ。

 

 

苦手意識があった色やデザインもコツを掴めばお気に入りに!

これこれ!

f:id:gu-gu-life:20200227142644j:plain


おしゃれな友達に選んでもらったcoenのロングスカート。

 

☑︎低身長でロングは難しいと思ったけど、足首が見えればダボダボしなかった

☑︎プリーツが華やかすぎるかと思ったけど、ロングニットと合わせることで存在感を薄めた

☑︎コーラルピンク?のような色も、顔から離せばブリブリ感がなくしっくり!

 

やっぱりGUのロングニットが合わせやすいなと思いました。

身長155㎝の私が着ると、膝丈ほどあるニットなのでチュニックよりも長めな印象ですが、スリットが入ってくれてるだけで、重たくならないし、動きやすい。

今回はボトムスのプリーツスカートの存在感を薄めてくれたので、着回しとしての相性も良かったです。

 

 

着なかった服よりも着た服を記録したい 

この冬は自分には似合わないかな?と避けていたコーデや色味を取り入れることができました。

これは大きな収穫。

 

去年は「買い物の失敗がないように」と着なかった服を記録しました。

www.gu-gu-life.com

 

でも、ちょっと今年はポジティブに、「よく着た服」を記録してみました。

 

☑︎自分にはどんなデザインや色の服が似合うってわかったのか?
☑︎どのお店でどんな物が自分の好きな物なのか?

そんなことを来年の糧にしていければいいなと思います。

 

そしていずれは大人ビューティーに…!! 

www.gu-gu-life.com