gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

f:id:gu-gu-life:20200507090606p:plain

f:id:gu-gu-life:20200508062919p:plain

【お知らせ】〝クチコミ47〟で岐阜県のイラストを描かせていただきました!

スポンサーリンク

6歳3歳1歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

この度、「クチコミ47 | 47都道府県別ネット回線の口コミ掲示板」というサイトで、岐阜県のイラストを描かせていただきました。

普段はイラストをお仕事にはしていない(と言うかそこまでのレベルじゃない…)のですが、大好きな岐阜県を描かせていただく機会…。

これはやってみたいと、思い切ってチャレンジしてみました。

 

 

〝クチコミ47〟って? 

私もブロ友の「だらだらしていたい育児中」のむにゃこさんがTwitterで福井県を描いたことを知って、そのサイトにたどり着きました。

 

 恐竜の着ぐるみ…かわゆす…

 

クチコミ47とは、各都道府県別に格安スマホや光回線やモバイルWi-Fiがちゃんとつながるか?の口コミを集めたサイトになります。

▶︎クチコミ47 | 47都道府県別ネット回線の口コミ掲示板

 

 

投稿は一般ユーザーの口コミが集まっており、多くの口コミに市町村の明記されているので、すごく実用的です!

 

実は私も3年ほど前に楽天モバイルに買い替えました

 

格安スマホに買い換えたいっていう人とスマホの話をすると、ずーーーーーっと言われ続けてるんですよ。


「…電波ちゃんと繋がる???」って。

 

その辺、色んな地域や回線の話がまとまっているサイトなので、すごく便利だなって思います。

 

さらに著名なイラストレーターさんが、各々ゆかりのある土地のイラストを描かれており、絵を描く側としても魅力的なサイトです。

  

さてさて。

そんな私が描かせていただいた岐阜県の絵が載っているURLがこちらになります。

simpc.jp

 

はぁぁぁぁ〜〜〜…!緊張する。

みなさんと描くイラストの違い…!

はぁはぁはぁはぁ…(´;Д;`)

緊張する〜〜〜〜〜〜!!!


みんな…なんか…言って…!

一人にしないでぇ〜←

 

 

感動!ポートフォリオにも載せていただけました

 

しかもしかもですよ。 

憧れのイラストレーターさんと同じポートオリオサイトに載っている感動…。

え、もう今年の運は使い切ってしまったかも…

simpc.jp

 

そうなんです。

最近アイコンをちゃんと描いたのも、これに載せるにあたって、きちんと描いておこうと思ったからです。

f:id:gu-gu-life:20200203175550j:plain

美化120%。戸愚呂的アイコン。

私ね、はてなブログを始めて以来、はてなで活動されているイラストレーターさんをお見かけしては、その存在に憧れていました。

 

イラストを描き始めたのは、このブログを始めたのがきっかけです。

コツコツ描き続けて今年で4年目。

 

今までは事務関係の仕事ばかりで、絵がうまかったわけでもないし、デザイン関係に詳しいわけでもない。

だから、自分のタッチを確立されていたり、色んな絵を描けたり、人からセンスがあると言われているイラストレーターさんを見ては、憧れの気持ちで見続けていました。

 

自分のイラストを仕事にできるなんて思ってもいなかったですが、こうやって同じサイトに載せていただけただけでもう感動。

 

やりたいと思うことに、年齢は関係ない。

 

このイラストを描くことで、すごく自分の中にそれが落ちたような気がします。

 

 

「人のやりたいことを笑うな」

これは数年前に放送された「チアダン」で土屋太鳳ちゃんが言った言葉でした。

 

自分が好きなことに挑戦しようとする時

人が新しいことに挑戦しようとする時

 

大人になればなるほど揶揄がくるんです。

 

この記事だってきっとそう。

www.gu-gu-life.com

 

私は

 

「資格なんてとっても意味ないよ。実務がすべただよ。」

「そんなことするより他にやることがあるんじゃないの?」

 

って、誰かから言われると思っていました。

 

でも、やるかやらないかは、自分が決めること。

誰が笑おうと関係ない。

 

人のやりたいことを笑ってはいけない。

もちろん、そうかもしれない。

 

でもそれ以上に

自分がやりたいことを自分が笑ってしまっては、スタートラインにも立てない。

 

土屋太鳳ちゃんが言った「人」は他の人たちの人だったけど、私にとってはいつもそれは「自分」なのかもしれない。

 

 

ずっと足踏みしてきた私が、ちょっとだけ自分で前に進んでみて、少し自分に感動しました。

私はこれからも、ずっとこうやって好きでイラストを描き続けている気がします。

 

はい、話が大きく逸れましたね!w

 

 

今回お世話になった「クチコミ47 | 47都道府県別ネット回線の口コミ掲示板」のサイトはこちらです。

 

そろそろ格安スマホに買い換えようかな?といいう方。

ぜひお住まいの地域の口コミをご確認してみたはいかがでしょう〜♫

simpc.jp