gu-gu-life

3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

【着画】小学校の入学式の女の子の服装「Spice candy(スパイスキャンディー)」で決まりました

スポンサーリンク

6歳3歳1歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

6歳の長女ですが、次の春に小学校に入学…。

12月に入ると、子供服売り場はフォーマルー服が賑わい始め、私の心も踊る踊る。

 

実は10月ごろからリサイクルショップを中心に物色しておりましたが、先日意を決して購入してまいりました〜!!

 

家に帰って調べてみたら、わが家が購入したのは「Spice candy」と言う子供フォーマル服を扱うブランドのようです。

結果、オーライ☆


今日はそのお披露目です。

 

 

 

購入したのはこちらのセット

リサイクルショップで購入したので、リボン・ジャケット・ワンピース・シャツの4点セットで税込1,500円でした。

f:id:gu-gu-life:20191221204919j:plain

ね、破格!!


リサイクルと言っても、どこも傷んでない!!

 

中はこんな感じになっています。

f:id:gu-gu-life:20191221204927j:plain

ワンピースは後ろにチャックがついています。

びっくりしたのが、6歳にもなると、後ろのチャックが自分でできるんですね。

しかも体柔らかいからスルスルと手が背中に届く・・・すごい・・・。

 

りぼんはボタンでつけ外しするやつです。

f:id:gu-gu-life:20191221204934j:plain

 

調べてみたけれど、ちょっとお姉さんっぽいのばかりだったなぁ。

 

入学式というよりも卒業式向けかな?という印象も否めないです。

でもまぁ、わが家の長女が通う小学校での入学式は、服装が自由なので、まぁそこまで気にしなくていいかな。

 

 

だってね、試着したらめっちゃ似合ってたから・・・(親バカ)

 


着画です 

f:id:gu-gu-life:20191221210615j:plain

 

・・・やっっっっば♡


今まで長女にフォーマル服やドレスなどを買ったことが無かったので、すごい感動しています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)♡

 

タイツは西松屋のこちらを購入しています。

 

 

長女は普段、120㎝の服を着ていますが、こちらのサイズは115のようです。

f:id:gu-gu-life:20191221210634j:plain

びっくりするほどぴったりです。

 

クレヨンしんちゃんの「嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス」で、みさえがドレスアップしたひまわりを見て

「女の子産んでよかった〜〜〜〜(´;ω;`)!」と涙を流すシーンがあるんです。

 

もちろん、我が家にも男児が2人いて、男女に差がないことは重々承知しておりますが・・・。

今ならみさえの気持ちが痛いほどわかる・・・。 

 

なんか、ウェディングドレス姿とか見たら、もうどうなっちゃうんだろう・・・。ね。

 

あと必要なものは靴なんですが、履く回数も数回なので、これもリサイクルショップでいいかなと思っています。

この辺の細かいものも、まだ時間もあるので、ゆっくり探そうと思います。

 

はぁ♡子供の入学式の服はテンションが上がりますね。

f:id:gu-gu-life:20191221211452j:plain


おや?

・・・ふふふ。


実はすでにランドセルも届いているのです(*´∇`*)!!!

 

ランドセルの開封の儀は次にご紹介させてください。

 

 

★合わせて読みたいラン活記事

2020年の土屋鞄の出張店舗に行ってきたレポ

www.gu-gu-life.com

 

我が家は池田屋で決まりました。その理由は・・・。

www.gu-gu-life.com