gu-gu-life

3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

【PR】コドモブースターで検索して英会話の体験教室に行ってきました

スポンサーリンク

6歳3歳1歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

4月から小学校に入学するため、家庭学習として導入していたポピーをやめ、少し長女の生活にゆとりを持たせるように考えていました。

 

しかし、最近、子供と一緒に英語を勉強したいなと思うこ今日この頃。 

www.gu-gu-life.com

 

そんな時、0歳〜小学校高学年までの習い事が集約されたポータルサイトのコドモブースターさんから、モニターとしてお声がけいただきました。

 

この絶好のタイミング。

 

ありがとうございます!

 

長女に英語を楽しんでもらうために行ってきます!!!

 

 

実は私、すでに「コドモブースター」の利用者です

コドモブースターとは・・・

 

コドモブースターは、全国の子供の習い事教室を比較検索・体験申し込みができるポータルサイトです。サッカー、野球などの人気スポーツはもちろん、ピアノ、英会話、学習塾などの定番の習い事から今話題のロボット・プログラミングまで、様々な教室を掲載しています。

引用:Sendyou Inc. | 株式会社センジュ

 

近隣の習い事を調べるだけにとどまらず、体験の申し込みまでできるサイトです。

その申し込み可能教室は1万件を超え、国内最大級のポータルサイトでもあります。

 

 

この春から長女がピアノを習い始めましたが、実はこの教室も「コドモブースター」で検索して見つけました。 

www.gu-gu-life.com

 

ママ友が少なく情報に疎い私にとっては、ここが大きな情報源なりました。

 

 

今回はコドモブースターで英会話教室の体験に行ってきました

私が英語を勉強したいがために長女にも英語を勧めたところ

「お母さん、英語って何?」

と聞かれ、回答に非常困りました。

 

英語が話せるわけでもない私が英語を説明できるわけもなく…

 

いや、もうこれは、英会話教室の体験に行って英語を肌で感じてもらおう!!

と考えました。

 

初めての英会話教室。

初めての英語。

 

長女は全て英語で話される教室内で、必死にジェスチャーや表示される教材をもとに、先生とコミュニケーションをとっていました。

 

そして体験を終えた長女の口から出る英語の発音が…

f:id:gu-gu-life:20191211191916j:plain

 

えええ!!!?

体験だけでこんなに変わるもんなの!!??

発音もそうだし、なんか英単語を発音する姿が自信に満ち溢れている…。

 

 

わが家では4月から長女が小学生、長男が幼稚園に通い始めるため、今すぐに習い事を始めるのは正直私のキャパ的に難しい。

でも、ゆくゆくは英会話教室を視野に入れて、英語学習を取り入れていきたいなと感じることができました。

 

 

習い事事情に疎い私がコドモブースターを使って良かったこと

 私が特に良かったなと感じたのは、情報が明瞭であったこと、体験したからと言って必ずしも入会するわけではないというところでした。


①田舎の我が家でも必要な情報がたくさん載っていた!

 

何度もブログで触れている通り、わが家は習い事に疎いです。

www.gu-gu-life.com

 

 

コドモブースターさんのサイトで習い事を検索して実感したのが

 

☑︎通うにあたっての交通の便

☑︎料金や教室内容

☑︎対象年齢

☑︎教室の写真や説明など雰囲気がわかるもの

☑︎実際の利用者の方の口コミ

 

と言う点が非常に明瞭であること。

これ、一つ一つ検索して調べたら、時間がいくらあっても終わりません!

 

そして、似たような習い事が比較しやすく、情報が田舎の我が家でも多く得られたことが使って見て良かったと思っている部分です。

 

田舎で暮らしていると、習い事の情報は検索してもあまり入ってこないのが実情です。

 

企業のサイトを1つ1つ確認して、場所や料金帯を比較し、体験を申し込む。

または幼稚園のママさんに聞いた情報を頼りにする。

f:id:gu-gu-life:20191211193144j:plain


 

そういった手間がなく、たくさんの情報を比較できる部分に、とっても使いやすさを感じました。

 

もちろん、全ての教室がここに網羅されているわけではありません。

 

しかし、これだけ使いやすいサイトなので、今後さらに情報が集約されることが期待されます。

 

実際に、体験に行った時に伺った話では、コドモブースターさん経由で体験を申し込まれる方も多いようです。

みんな色々と知ってるんだなぁ〜〜〜!!汗 

 

 

②体験したからと言って、必ずしも通わないといけないわけではない

私が無料体験に行くのを躊躇う最大の理由は、体験に行ったら通わなくてはいけなくなるのではないか…という不安があるからです。

 

教室により勧誘の方法も様々かもしれませんが、私は強い勧誘をされた印象はありませんでした。

コドモブースターさんから来たということを伝えておくことで、色々選択肢のある中の一つとして考えている、と言うことが伝えやすかったです。

 

実際に体験時に

「いずれは英語教育を取り入れたいという思いがあるものの、費用面や入学前の今、新たに習い事を増やすのは正直難しい。」

とお話して、私達は入会には至りませんでした。

 

しかし体験前後の長女の変化を見ていると、入会を決める前に無料体験を経験出来たことは大きな収穫だったなと実感しました。

 

 

2019年12月31日までに無料体験レッスンをお申し込みでAmazonギフト券がもらえます

もしも。

もしも、今後お子さんの習い事を検索し、体験に行く予定がある方…。

コドモブースターさんで私の専用コードが使用できます。

 

体験申し込み時に下記コードを入力すると、Amazonギフト券2,500円がゲットできるので、お得に体験を受けることができます。

 

がっちゃん専用コード▶︎mon1912hay

コード使用期限▶︎12月31日23時59分

 

お申し込みはこちらから進んで、クーポンコードを入力してくださいね。

 

f:id:gu-gu-life:20191205205838p:plain

▶︎▶︎お友だちご紹介キャンペーン | 子供の習い事の体験申込はコドモブースター

 

期限は2019年12月31日23時59分の申し込みまで!!

体験及びアンケート回答の期限は2020年1月31日まで。

12月の体験はちょっと…という場合も、体験は1月でもOKです!

 

Aキャンペーン実施期間:2019/12/1〜12/31
本期間中に申し込み(=当サイトでのクーポンコードを使用しての申し込みフォームのご利用)が参加条件となります
B体験会への参加&アンケート回答の締切:2020/1/31 迄
体験・説明会への参加と、アンケートの回答は、Aの期間を過ぎても1/31までに行えばOK!
引用:お友だちご紹介キャンペーン | 子供の習い事の体験申込はコドモブースター

 

 

お申し込みからAmazonギフト券の受け取りの流れ

 

▼Step1:コドモブースターに掲載されている教室の体験・説明会申し込みフォームに、クーポンコード(がっちゃん専用コード:mon1912hay)を入力して申し込む
 
▼Step2:体験・説明会に参加する
 
▼Step3:体験・説明会の感想のアンケートに回答する
 
▼Step4:Amazon ギフト券 2,500円分がアンケート回答者にメールで届く

 

アンケートはメールで届きます。
「@kodomo-booster.co」のドメインを受信可能な状態に設定しておいてくださいね。

 

 

気になる習い事の体験もでき、アマゾンのギフト券もいただける嬉しい機会。

ぜひ一度お近くの教室を検索してみてくださいね♫

kodomo-booster.com