gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

3歳男の子と6歳女の子のクリスマスプレゼント選びは無事に完了

スポンサーリンク

6歳3歳1歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

6歳、ハンドメイド好きな長女。

3歳、トミカ大好き長男。

1歳、まだ何者でもない次男。

 

そんなわが家のクリスマスプレゼントがやっとこさ決まりました。

f:id:gu-gu-life:20191209081300j:plain

 

 

トミカが大好きな3歳長男の選んだクリスマスプレゼント

 誕生日の時でも迷いに迷って、やめたファイヤーステーション。

前回は長男が急遽気持ちが変わり、高速道路を購入したものの、 やっぱり欲しいおもちゃだったみたい・・・。

www.gu-gu-life.com

 

結構壊れやすいのはわかってる。

本人も、壊れたサンプルおもちゃを何度も見てきた。

 

でも、これがいい!って気持ちは固まったみたい。 

 

家電量販店のサンプルで遊んでる様子を見ると、これも結構好きそう。

走らせるというよりも、何段階にも変形して滑っていくレスキュー車がカッコ良くて、YouTubeの動画も興奮して見ていました。 

 

店頭ではお見かけしたことはないのですが、レース感覚を楽しんでスピードを感じるなら、このおもちゃが新発売らしく、気になります。

 

▼トミカが好きならぜひ試して欲しいDAISOグッズ!! 

www.gu-gu-life.com

 

▼持ち運びもできる手作りトミカマップ!

www.gu-gu-life.com

 

 

ハンドメイドが大好きな6歳長女が選んだクリスマスプレゼント

 

コロンとシャボンという、石鹸を作るおもちゃが欲しいみたい。

CMで見た影響で心に決めていたようです。 

 

ただ、基本のピンクではなく、パープルとブルーが欲しいそうです。

 

繰り返し作れるおもちゃではないようなので、もしかしたらプレゼント当日に使い切ってしまうかもしれないけど・・・。

これが終わったら、普通に宝石石鹸を作ってみようかな。

 

▼その直前にあった11月の誕生日にはLaQをもらいました。 

www.gu-gu-life.com

 

 

長女は、お人形遊びやおままごとはびっくりするほどしない子でした。

紙とペンがあればずっとお絵かきや塗り絵をしている感じだし、工作やハンドメイドが好きみたい。

 

自分自身でもハンドメイド系のおもちゃや遊びが好きだということを自覚するようになりました。

www.gu-gu-life.com

 

最近も、毛糸でせっせとぬいぐるみ(もどき)を作るのにハマっています。

 

結果、大量におもちゃを卒業しました・・・。

 

おもちゃを手放した場所に2段ベッドを置いて寝たいんだって・・・(遠い目)

 

わが家は子供部屋が9畳の部屋を4.5畳×2で使う予定だから、この小さい2段ベッドかな・・・。

 

 

3人目の次男は、おばあちゃんおじいちゃんサンタにお任せしています。

木のおもちゃを選んでいるようなので、これは私も楽しみにしておこう・・・!

 

1人目の時はサンタさんなんて嘘っぱち、って思って、サンタ業をやるなんて思っても見なかった私。


あれよあれよと時代に流され、いつのまにか

「サンタさんに手紙書いた?」

「プレゼントもらえるのはお利口さんだけよ!」

なんて、サンタをだしに使う始末。

 

あ〜あ。

私ってなんてつまらない大人なんだろう!w

 

 

★合わせて読みたいクリスマス記事

 

www.gu-gu-life.com

www.gu-gu-life.com