gu-gu-life

3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

5人家族のミニマリストが2019年に楽天で購入して良かった物とサービス

スポンサーリンク

6歳3歳1歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

・乳幼児がいる5人家族だからこそ助かっている

・ものを増やしたくないミニマリスト思考がある

 

そんな我が家の「2019年購入&導入して良かったもの」です。

 

 

 

楽天トラベルから予約できる子連れ家族に優しいお宿 

2017年の石川県旅行から、我が家はすっかり大江戸温泉物語にぞっこんです。

 

豪華な料理や高級ホテルを好まれる方には、少し物足りない部分があるかもしれませんが、赤ちゃんを連れて5人家族のわがやには、とってもありがたいお宿です。

 

私が大江戸温泉物語を家族連れにオススメしたい理由は

 

・コストパフォーマンスが良くお手頃価格で旅行が組める

・どの店舗もサービスが安定している

・子連れに優しいサービスがいっぱい

・子連れ客が多く安心

 

と言う良さがあるからです。

赤ちゃん連れの旅行は何かと気を使って大変。

宿くらいはゆっくり過ごしたいので、安心できるサービスのお宿を選びます。

 

楽天トラベルから予約できる「大江戸温泉物語」。

ぜひゆっくり羽を伸ばしてみてくださいね。

 

 

▼ 0歳の赤ちゃんを連れて5人家族で宿泊した時のレポ

www.gu-gu-life.com

 

 

2019年一度も雑誌を買わなかったのは楽天マガジンのおかげ

2019年、私は一度も雑誌を購入しませんでした。 

 

それは「楽天マガジン」を導入したからです。

 

・読んだ後、古本買取されにくい雑誌のゴミが出ない

・月額380円で約250誌が読み放題

・様々なジャンルの雑誌が読める

・ダウンロードしておけばネット環境がないところでも読める

・スマホやタブレットなど5つの媒体で読める 

 

雑誌が読みたい衝動にたまにかられます。

しかし、付録はいらない。

 

さらにファッションやインテリア、お出かけに関する様々なジャンルを網羅しているので、飽きることがない。

 

初回は31日間無料で使用できます。

まずは一度お試しいただきたいサービスです。

 

 

▼楽天マガジンで雑誌を捨てるストレスから解放されました

www.gu-gu-life.com

 

 

まだカビていない!湿気のこもりがちな寝室を救った西川のマットレス

乳幼児は想像以上に汗をかく生き物でした。

また寝返りをしない赤ちゃんは、特に布団に湿気がこもりがち。

 

そんな我が家は、何度も布団生活に失敗し、布団をカビらせてしまっていました。

 

しかし西川リビングの「RAKURA」が我が家の寝室事情を救ってくれました。

 

 

寒さが厳しくなり、朝になると寝室の窓に結露ができるようになりました。

しかし、RAKURAのおかげで、5人家族が8畳間で寝ても、フローリングは湿っておりません。

重量は5.5kgあるものの、実際に布団の上げ下げをすると、とても軽く楽チンです。

www.gu-gu-life.com

 

▼マットレスの比較と実際の使用者さんからのアドバイスをもらいました

www.gu-gu-life.com

 

 

2019年も楽天で豊かな生活に

2019年、楽天で購入したもの、使用したサービスで豊かな1年を過ごすことができました。

f:id:gu-gu-life:20191202074102j:plain

子育て期で大変なことも多いけれど、うまく付き合っていけばお得に便利で利用できるサービス。

 

その他にも

 

☑︎楽天証券での積み立て投資や株式投資

☑︎Rakuten Fashionで店頭では在庫切れの商品をネット注文

☑︎楽天モバイルで格安スマホ

☑︎楽天レシピでレシピ確認

☑︎もちろん楽天カードでお得にポイントも貯めて買い物や投資に活用

☑︎店頭から持ち帰るには重たい防災グッズの購入

 

 

と、幅広く生活を支えてもらっています。

通販は振り回されれば無駄な買い物が増えてしまいがち。

 

必要なものを部分的に活用することでうまく付き合っていきたいですね。

 


2019年最後の楽天スーパーセール。 

 

皆様も楽しいお買い物でありますように。

 

 

★合わせて読みたい買い物の記事

▼お歳暮や贈り物には通販が最適ですね!

www.gu-gu-life.com

 

▼iPadは「楽天リーベイツ」に加盟されているApple Storeから購入しました 

www.gu-gu-life.com