gu-gu-life

3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

リプトンティハウス四条店のシャインマスカットタルトの美味しさに釣られてカミングアウト

スポンサーリンク

6歳3歳1歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」のがっちゃんです。

 

私には15年ほど続く友人がおりまして、彼女(以下、ハラミちゃん)と2年ぶりに遊んでまいりました。

 

 

 

現在、私は「がっちゃん」というブログネームでこのブログをやっていますが、実際の生活でこのあだ名が使われることはほとんどありません。

 

そう、そんなあだ名の名付け親であるハラミちゃんと女子会をしてきました。

 

 

場所は京都四条にある「リプトンティハウス四条店」

 

私がいただいたのは「クリームコロッケとハンバーグランチ(1,380円)」です。

f:id:gu-gu-life:20191111150605j:plain

 

パンかライスが選べました。

長女の希望でパンを選んだところ、フランスパンがやってきて、長女苦戦・・・笑

 

サラダのボリュームがもりもりでした。

普段、自分ではクリームコロッケは作らない作れないので、ここぞとばかりに堪能しました。

 

続いてケーキセット。

ドリンクがついて1,380円だったかな・・・?

 

ハラミちゃんが注文したケーキがすごかった。

 

これ、シャインマスカット!!

f:id:gu-gu-life:20191111150614j:plain

シャインマスカットがゴロンゴロン乗ってる!

こんなに高級スイーツが乗ってるにも関わらず、追加料金はなし。

 

 秋からシャインマスカットが期間限定で出ているみたい。

f:id:gu-gu-life:20191111150915p:plain

画像参照:http://www.lipton-teahouse.jp/topics.html

 

色が鮮やかで爽やかですね〜♫

 

そして長女が注文したのはモンブラン。 

f:id:gu-gu-life:20191111150624j:plain

 

こういった美味しいケーキ屋さんでは、チョコケーキはスポンジにブランデーが使用されていたり、チョコがビターなものが多い・・・。

何度かそれで失敗してきたので、スタッフさんに確認したところ、やはりスポンジにブランデーを染み込ませていると・・・。

 

ということで長女が選んだのがモンブラン。

 

でもこれがまた大きめサイズです! 

店頭にテイクアウト用のケーキが並んでいるので、大きさを確認することをお勧めしますよ。

 

 

いや〜美味しかった(´;Д;`)♡震えるわ 

 

震えすぎて、うっかりブログのカミングアウトしちゃったもん。

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

え???

 

えぇ。ゴクリ。

 

 

これまで「ブログやってる」と伝えた友人は何人かいましたが、このブログを教えたのは今回が初めて。

言っちゃったよ、言っちゃった。

 

ま、いいよね!

旧友ですし、諸々知れた中ですからね。

f:id:gu-gu-life:20191112192255j:plain

オトっぺのこのフレーズ、最高だと思う

 

 

育児に埋もれた時間を取り戻すには時間が足りない 

そんなこんなで久しぶりの女子会は終始興奮気味に。

ずっと喋っていました。

 

 

私にお会いした事がある方はなんとなく想像がつくかと思いますが・・・

えぇ、ずっと喋っていましたよ、私。

 

 

ビデオレコーダーを2倍速で録画したみたいに、ギュンギュンに詰め込んだ感じの女子会でした。

 

 

だってさ。

妊娠出産すると、なかなか自分が自由に動ける時間がなくて。

最近やっと次男も日中の授乳が無くてもなんとかなる日が出てきたくらい・・・。

 

やっと私自身も動けるようになった感じです。

 

少しずつ子供達から手が離れていくことに寂しさを感じつつも、ガンガン動き始めてしまう私でございます。

 

 

★合わせて読みたい育児が落ち着いたらしたかったこと

今まで乳幼児の育児で履けなかったけど、お出かけの気分を上げるパンプスを購入しました。 

www.gu-gu-life.com

 

今まで控えていたイヤリングも再開。

www.gu-gu-life.com