gu-gu-life

3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

100均の食器用洗剤の詰替ボトルが使いにくい!おしゃれな容器が欲しい。

スポンサーリンク

5歳3歳1歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」のがっちゃんです。

 

我が家では食洗機を毎食後に回しています。

そのため、手洗いしているのは、お鍋や調理器具など、食洗機で洗えない物のみ。

 

現在、食器用洗剤の詰替ボトルを100均のものを使用しています。

f:id:gu-gu-life:20191104192505j:plain

シンプルでスッキリしているのですが・・・

あえてここは物申したい。

 

f:id:gu-gu-life:20191104214401j:plain

 

 

すごーーーく

使いにくい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!!にくいにくいにくいにくい・・・

 

 

 

 

100均の詰替容器が使いにくいと思う2点

 

①容器が軽いからすぐコケる

f:id:gu-gu-life:20191104192626j:plain

気がつくといつも転んでいます。

人生、七転び八起きとは言いますが、彼はいつも八転び七起きで、基本寝てる。

 

我が家のラックとの相性が悪いというのもありますが…

そもそも本体容器が軽くて安定していない気がします。

 

 

②肝心の洗剤が全然出てこない

これ私が持ってるボトルだけですか?

f:id:gu-gu-life:20191104192629j:plain

 

押せども押せどもなかなか出てこない。

 

詰替たばかりでたくさん洗剤が入っている時でも、なかなか出てこない。

 

市販の派手なデザインのボトルの方がよっぽど快適に使えます。

 

 

詰め替え容器をわざわざ買っているからこそ、「見た目」というデザイン性はもちろんですが、「使いやすい」ものでないと、全く意味がないのです。

 

 

対面キッチンだから食器用洗剤のボトルはおしゃれなものがいい

対面キッチンはリビングから丸見えです。

 

いくらシンクの内側のラックに洗剤ボトルを置こうが、リビングからボトルは見えています。

 

毎日使う物で、必然的にインテリアの仲間になってしまうのだから・・・

だったらおしゃれな方がいいです。

 

 

食器用洗剤の詰替容器の候補

やっぱり有名なのは多くのインテリアブロガーさんでお馴染みの「sarasa design store」の詰替えボトル。

シリコンなのでソフトな触り心地で、傾けるとトロッと洗剤が出てくるそう・・・。

いいな、これ・・・♡

 

白が基調なキッチンなら、このディスペンサーもありだなぁ。

 

でも我が家の場合は、あんまり白が多いわけではないので、こちらのシルバーの方が相性が良さそう・・・。

なかなかのお値段ですけどねw 

 

 

あ、こういうドレッシングボトルみたいなやつ。

使い勝手がすごく良さそう。

5年前に、100均のドレッシングボトル使ってたんですよね。

その時は、洗剤が出過ぎてしまい、洗剤の消耗が激しかったので、断念しましたが、使いやすさは実証済みです。(自分比)

 

と、この辺を考えています。

 

洗剤が自分が使いたい分だけがスッと出てくるおしゃれなボトル。

これを現在模索中です。

 

 

 

★合わせて読みたい食器の話

買ってよかった5人家族向け食器 

www.gu-gu-life.com