gu-gu-life

3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

イヤイヤ期の服へのこだわりが強い男児「トミカしか着ない!」対策

スポンサーリンク

5歳3歳1歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」のがっちゃんです。

 

現在3歳4ヶ月の長男ですが、未だになんでも「イヤイヤ」言っています。

 

そんな「イヤイヤ期」で苦戦している1つが「服へのこだわり」です。

 

そろそろ寒くなってきたので、親戚からいただいたお下がりを着せようとしたところ、やっぱり発動しました。

 

「こんなの、いや!トミカじゃないなら着ない!!!」 

f:id:gu-gu-life:20191102075053j:plain

 

 

えぇ〜〜〜〜!!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

無理無理無理無理。

母ちゃん、お財布ごと干からびちゃう!

 

 

と、言うことで対策しました。

 

用意したもの

f:id:gu-gu-life:20191102071212j:plain

 

トミカのワッペンです。

 

そう、思い出されるのはちょうど1年半前。 

www.gu-gu-life.com

同じことをしていましたね、わたし。 

 

 店頭で長男と選びましたが、ネットなら種類も豊富でいいですね!

 

これを縫い付けていこうと思います。

 

 

before

うちの従兄弟からもらったお下がりの服・・・センス良すぎて萌える。

f:id:gu-gu-life:20191102071735j:plain

 

親としてはこのままで着て欲しいんですが・・・

そうは問屋が下さない・・・涙

 

after

縫い付けました。

f:id:gu-gu-life:20191102071740j:plain

 

消防車はポケットに縫い付けたので違和感が少ないとしても・・・

救急車のミスマッチ具合よ・・・涙!!!

 

でもそのおかげで、早速着替えてくれました。

f:id:gu-gu-life:20191102072034j:plain

アイロンで接着できるワッペンですが、アイロンでつけると大体取れちゃいます。

っていうか、気になってとっちゃうみたいです。

 

何度もつけたくなかったので、わたしは縫い付けました。

 

 

イヤイヤ男児まだまだ健在です

 

男子のイヤイヤは短いとか聞くけど、全然そんなことない。

まだまだ我が家はイヤイヤ期。

なんなら、2歳の頃より喧嘩越しで荒ぶれる感じがあって、オラオラしてる。

 

男って小さくても強さでマウントを取る生物なんですね。

 

流石にトレーナーの数もなりないので、足りない分はトミカのトレーナーを購入しようと思います。

 

 

★合わせて読みたい「イヤイヤ期対策」

ユーザーレビューに寄稿した「靴の左右履き間違え」対策です

column.user-re.com