gu-gu-life

シンプルにスッキリ生きたいのに遠回り&迷子の日々を送る母のブログ

ミニマリストのワードローブ/1ヶ月3コーデ(2019年11月)

がっちゃんです。

 

毎月恒例の3コーデです。

そろそろ寒くなってきましたね〜。暖かくして過ごしたいです。

 

SM2のセーター×coenのスカート

こんな余裕のあるポージングはもちろんした事はありません。

f:id:gu-gu-life:20191027231126j:plain

・トップス▶︎SM2の白のセーター

・ボトムス▶︎coenのロングスカート

・鞄▶︎イオンのトート型バッグ

・靴▶︎おじ靴

 

SM2でゆるめのセーターを購入しました。

 

丈の短いセーターだと、動いてくるうちに上がってきてお腹のあたりでもっこりしそうなので、ながめでゆったりしたものを。

特にガラや網目が強調されていない、シンプルなデザインです。

 

この秋冬は、去年購入したおじ靴をたくさん履いて出かけたいです。

www.gu-gu-life.com

 

SM2×ユニクロ

f:id:gu-gu-life:20191027231134j:plain

 

・トップス▶︎SM2 Vネック

・ボトムス▶︎ユニクロ ストレッチデニム

・靴▶︎おじぐつ

 

コーディネートの基本は、この本が全てです。 

 

\こちらでレビューしたときに紹介したトレンチコート/

www.gu-gu-life.com

 

やっぱり色にこだわって選んだかいがあり、私の色黒な肌に馴染みがいいです。

ベージュや茶色って、本当に幅広いので、油断ならないですね。

 

グラニフで彩るお出かけコーデ

f:id:gu-gu-life:20191027231137j:plain

・ワンピース&ロングカーデ▶︎グラニフ

・リュック▶︎ガストンルーガ

・靴▶︎おじぐつ

 

お出かけにはやっぱり両手が開くリュックが嬉しいです。 

www.gu-gu-life.com

 

最近、髪色をピンク入りの茶色に染めました。

今までよりピンクが強めなので、秋に映えそうだな〜と自己満足。

 

髪色を変えるのに抵抗があったけど、最近はコロコロ変えています。

もちろんセルフですけどね!

 

髪色を変えたからと言って、周囲から見た自分の印象は「がっちゃんはがっちゃん」と変わらないので、安心して楽しめている気がします。

 

 

11月になりやっと寒さがきた感じですね。

グッと冷え込む前にたくさんお出かけしたいです。

 

★1ヶ月前の2019年10月のコーデはこちら

www.gu-gu-life.com

 

★1年前の2018年11月のコーデがこちら

www.gu-gu-life.com

スポンサーリンク