gu-gu-life

3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

怖がりな私を強くしたのは「母」と言う肩書ではない

スポンサーリンク

5歳3歳1歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

いつか書けたらいいなと思っていたことを、なかなか言葉で伝えられそうにないので、今日は4コマで描いてみました。

 

 

「怖がりな私を強くしたのは「母」と言う肩書ではない」

f:id:gu-gu-life:20191028092228j:plain

 

 

大阪の「飴ちゃんいるか?」のおばちゃんは最強伝説

 

私が1人女の子を産んだ6年前。

世界情勢はとっても荒れていました。

 

テレビでは毎日のように残虐なニュースがながれ

思いもしないような自然災害や事故が相次いでいました。

 

そんな中よく耳にしたのが

「母はつよし」

と言う言葉でした。

 

「私は全然強くない。育児がこんなに不安でいっぱいなのに。」

 

と、強くなった実感は全くありませんでした。

 

 

 

でも、そのあと3人の子供たちに恵まれ、私は母であることはもちろんのこと、「いい年こいたおばちゃん」にもなりました。

 

これが、最近私をスーパーマンにしてくれる魔法の仮面だなって思います。

 

 

なんだかよくわからないけど

「あんた今日どこいくん?飴ちゃんやろか?」

って言う大阪のおばちゃん。

 

もうその境地まで行けたら最強だなって思います。

 

子供を産むまでは、憧れもしなかった姿が、今では私の見本になって勇気をくれているきがします。

 

 

そろそろ涼しい季節になったので、私も推しの飴を持ち歩こうと思います。

 

★関連記事

3人目の母だって、悩みはいっぱいです。 

www.gu-gu-life.com

 

少しずつ母としてのキャリアを積んでいると言ったところでしょうか。

www.gu-gu-life.com