gu-gu-life

3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

裁縫道具の収納にカゴにすれば散らかってもOK!趣味の空間をお気に入りに。

スポンサーリンク

5歳3歳1歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」のがっちゃんです。

 

ニトリのインボックスに収納していた裁縫道具ですが、上部が空いていることで、どうしても散らかってしまいます。

お裁縫は私にとって趣味でありつつも、子供たちのちょっとした日用品を修理するための道具でもあります。

 

そんなお裁縫セットをもっとお気に入りの収納にしたいと思っていたところ、リサイクルショップでとってもいい出会いがありました♡

 

こんなにかわいいの700円。

もう一緒に帰るしかないですよ♡

 

 

ニトリのインボックス収納はお裁縫セットには向かない?

2年弱前に、お裁縫セットをニトリのインボックスに収納しました。 

www.gu-gu-life.com

 

当時はミニマリストになるんだー!って張り切っていて、お裁縫セットも少なかったです。

子供達も未就園児ばかりで、日常的に名前をつけたり、破れたものを直したりすることも少なかったです。

 

しかし、ここから2年弱。

私のお裁縫環境もだいぶ変わり、気がつけば…

f:id:gu-gu-life:20191026210246j:plain

 

オーノォォォー_:(´ཀ`」 ∠):!!!

ミニマリストとか言ってごめんなさい。

収納記事とか書いててごめんなさいぃぃぃぃ!

 

もうこれはあれですね。

「YES!無理はしない。」

 

 

新しいお裁縫収納のお供

と、いうわけで。

今回、お裁縫の収納を直すべく、購入したカゴがこちらです。

f:id:gu-gu-life:20191026211106j:plain

うん、好きだ。

 

中は少しバリがありますが、使用には問題ない様子。

f:id:gu-gu-life:20191026211109j:plain

 

ロックの部分も控えめでかわいい。

f:id:gu-gu-life:20191026211126j:plain

 

 

最近かごが気になります。

これとか!水洗いできて形もいろいろあるんです。

すごくかわいい。

 

 

そして。

このカゴに合わせるのは、友人にプレゼントしてもらった奈良の美味しいプリンの空き瓶。

 

 

奈良の「まほろば大仏プリン」です。美味しゅういただきました。

 

そんな瓶を活かすべくTwitterの皆さんにお知恵を募ったところ、私の生活の中では、お裁縫セットに使うのが相性が良さそうでした。

 

 

そして中身を入れ替えること5分…。

 

before

こんなに汚れていたお裁縫セットが…。

f:id:gu-gu-life:20191026223513j:plain

 

after 

こうなって…

f:id:gu-gu-life:20191026223546j:plain

 

最終的にこうなります!!!(閉っ!)

f:id:gu-gu-life:20191026211106j:plain

 

YES!無理はしない。

でも、見た目はグレードアップ!

 

お気に入りのスペースを増やしていきたい

今、我が家史上最高のリビングの配置ができています。 

www.gu-gu-life.com

 

1つ、お気に入りのスペースが増えると、また別のところも好きを求めて改善したくなります。

 

『お花を飾ると散らからない』

 

と言いますが、まさにそんな気分です。

 

 

でも、大きな場所をいっきにお気に入りにはできないので、少しずつ少しずつマイベストを広げていければいいなと思います。